ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

1月16日 朝ラン50Kmコース

2022年01月16日 | 朝ラン
なかなか外を走る気がしません。
理由は仕事疲れと寒さのため。

でも理由はもうひとつあって、
土曜日は医者通いで、午前の時間がそこに充てられているからです。

昨年の暮れから、眼科、歯科と
ほぼ毎週通っています。

病気関係は早めの対処が一番なので
今後もしっかりと受診していこうと考えています。

で、本日はミラノの朝ランに参加してきました。
寒い時期、このような走行会があるのは本当に有り難いです。

何とか定刻どおりに集合場所に到着。
ここから江戸川流山橋まで移動して、本格的にスタートしました。

今日の気温は、この冬特有の厳しい寒さでしたが
風は時間の経過とともに穏やかになってきた印象。

ただ私の問題で、寒い時期は乗込み量が激減するため
いつも以上に集団の速度が速く感じました。

特に苦しい場面で繰り返されるSD氏のアタックに青色吐息。
何度か遅れる場面がありました。

でも信号機の絶妙なアシスト(今日に限っては千切れたかった・・・)で
何とか集団にしがみついて、前半戦を走り切ることができました。

そして至福の休憩タイム。

感染が拡大していることもありますが、
最近は、マスクを忘れると
お店に入れないばかりか、休憩すらできなくなります。

コロナが始まった頃は、よくマスクを忘れていましたが
最近は、ペットボトルを忘れても
マスクを忘れることはできないと感じております。

そして草加市に向けて移動を開始。

冬らしい蒼穹の空がとても美しい。

久しぶりの実走もあって、自分の足はもう限界でしたが
皆さんとおしゃべりしながら、楽しい時間を満喫しながらの帰路でした。

朝ランの最後は、いつものようにSBFの店内を冷やかして帰ります。
ただ今日は、1月1日にリアディレイラーのシフトダウンが出来なくなったことをS店長に話しました。

「お狐様の祟りだな」
何てことは言われていませんが、
S店長がリアディレイラー周囲をチェックしてくれ
ディレイラーハンガー部分のボルトの締め増しをしてくれました。
ありがとう!S店長。

この後、無事帰宅して、即入浴。
寒い日の自転車は、帰宅してからのお風呂が最高のご褒美。

また明日からの激務に備えて、今日は早く休もうと考えています。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。


またコロナの感染が拡大してきています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 56424Km | トップ | 1/23 利根川CR往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0