ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

8人も集まった懇親会ポタ(前編)

2012年11月19日 | 自転車
昨日の11月18日、らんぼぅさん主催の「懇親会ポタリング」に参加させていただきました。

参加メンバーは私とらんぼぅさん、プチデビルさん、sepa186cmさん、ぽじさん、オールトさん、いでおんさん、越谷市民さんの計8名!

これだけの人を集める企画力に、ただただ脱帽するのみです。
最初に言っておきたいと思います。

「今回は本当に楽しかったです」

さて当日の朝、目覚ましは5時半でしたが、5時ちょっと前に目が覚めました。
早速パソコンの電源を入れてツイッターを確認してみると、
今回の参加メンバーの大半がすでに起床していました(´ω`)
更にプチデビルさんに至っては、すでに出発していましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄◇ ̄)┛

ちなみにプチデビルさんの家と集合場所である関宿城までの距離は
私の家から関宿城までと、ほぼ同じくらいの距離なんですけどね・・・(訳がわからないw)

まあ私の方は「関宿城を8時出発だから7時半には着きたいな」位にしか思っていませんでしたが
参加メンバーでツイッターをしているほとんどのメンバーが6時前には家を出ている状況に何故か焦ってしまい
予定よりも20分ほど早い6時20分に家を出ました。



昨日の嵐のような天候と打って変わって、本日は晴れ。
しかも真冬を思わせる北西の風が強く吹いていました。

江戸川CRを関宿城に向かいます。
朝の日の出直後ということもあり、影が長く路面に映し出されます。

そして当たり前ですが予定よりも20分早く、誰もいない関宿城に到着。
(私よりも2時間近く早く出たプチデビルさんは江戸川CRを迷走中)

ツイートしたり、ブログをチェックしたりして時間をつぶします。

しばらくするとプチデビルさん、初めましてのらんぼぅさん、少し遅れて(それでも出発時間20分前)に越谷市民さんが到着。
簡単な自己紹介をした後、次の集合場所である「道の駅きたかわべ」を目指してペダルを漕ぎました。

「道の駅きたかわべ」でsepaさんとぽじさんと合流。
ぽじさんは新車「COLNAGO CX-1Evo」でやってきました。

う~ん。かっこいいw
ここのデザインだけでも欲しいと思えるフレームです。

そして北から吹く風を正面に受けて、次の合流地点「道の駅みかも」へ

ここで更にオールトさん、いでおんさんと合流。
本日の参加メンバーが全て集まりました。
しばし簡単な自己紹介と歓談。
その時、らんぼぅさんから素敵なプレゼントをいただきました。

それはステッカー。
いやステッカーと言うにはちょっと精巧過ぎる物。

すばらしいw
今後、クロナゴ君の左側にこのようなステッカーが貼ってあります。
この自転車を見かけたら間違いなく私です。
らんぼぅさん、本当にありがとう。
出来たら今度は「クロナゴ君」ステッカーもよろしくお願い申し上げます。←うそw

こんなすばらしいステッカーを貼って、気分上々なのに、ポタリングなのに、
何故か唐沢山ヒルクライムが始まりました・・・・

私とオールトさんと越谷市民さん以外はやる気満々です。

もちろん私の驚愕の登坂力が発揮され、8人中5番目のゴールを飾ることが出来ました(^^)v

はぁ・・・ポタリングなのになんでヒルクライムがあるんだよ・・・・
一瞬憂鬱になりましたが、ここは8人の仲間たちと走っています。
辛かったけど、何故か楽しいw

辛く苦しいヒルクライムが終わり、お待ちかねの佐野ラーメンを食べに移動しました。

すいません。
この続きはまた次回、書いていこうと思います。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰を整える | トップ | 8人も集まった懇親会ポタ(後... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロナゴ)
2012-11-20 12:25:49
いや~ご一緒したかったなぁ。小生もヒルクライムは苦手ですが皆さんとだったらOKかも。残念ながら土日曜日は里帰りしていました。「ちゃりんこ役場」のステッカーかっこいいですね。これで間違いなく声がかけやすくなりました。江戸川でお会いしましょう。
返信する
Unknown (ksatou)
2012-11-20 13:41:19
楽しそうですねぇ~。大勢で走るワクワク感は特別ですよね!

次回は是非御一緒させてください。

ステッカー凄いクオリティですね、継ぎ目が見えない(笑)
返信する
Re:シロナゴ様 (take-i)
2012-11-20 20:41:27
それは残念。
でも、また次の機会にぜひご参加ください。

記事でも書いたとおり、本当に楽しかったですよw
一人で走っても楽しいのが自転車。
仲間と走ると更に楽しいのも自転車です。

いずれそのうち、ぜひともご一緒させて下さいw
楽しみにしております。
返信する
Re:ksatou様 (take-i)
2012-11-20 20:45:08
次回、このような企画が立ち上がった時には
ぜひご参加して下さい。

冬の時期は日が短いので、企画される方も
比較的楽なコース設定をすると思いますよ。

私の方も年明けにひとつ企画を考えております。
来月中には発表したいと思っております。
返信する
お疲れ様でした!! (越谷市民)
2012-11-20 20:47:12
昨日は本当にお疲れ様でした!!

take-iサンには最初から最後まで面倒を見て頂いて、感謝の言葉もありません!!

ヒルクラが苦手と言いながら……

私の視界からあっと言う間に消えていった事は流石の一言に尽きますwwwww

私なんて足をつかずに登りきるのがやっとでしたしwwwwwww

2年以上スポーツ自転車に乗っているのにダメダメな自分を再認識させられましたwwwwwww

ブログの続編、楽しみにしております!!!
返信する
Unknown (tom)
2012-11-20 21:01:10
ご無沙汰してます。走りながらの皆さんのバックショット、空気感が伝わってきていいですね!冬だけど暖かい日差しがありがたいみたいな。
いいなあ、大人数でヒルクラとか超楽しそうですね。僕もご一緒したかったです。
最近事情により外を走れていませんが、皆さんのブログは読ませて頂いてます。後編も楽しみにしております。
返信する
Re:越谷市民様 (take-i)
2012-11-21 07:06:26
あそこからしばらく平坦もしくは若干の下りだったからですよw

いつもと違うコース、違う仲間と走るといろいろと刺激を受けますよね。
それもたくさんある楽しみの一つであると思います。
返信する
Re:tom様 (take-i)
2012-11-21 07:10:59
今度は私の方からtomさんの地元に行きます。
この点はぶれていません。
ただ、この季節をいったんやり過ごしてからになると思います。
いろいろ報道はあるにせよ、一度はヤビツに行ってみたいです。

また一緒に走れることを期待していますよw
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0