ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

腰を整える

2012年11月17日 | 自転車
もしかしたら見落としていたかも知れませんが
私の記憶ではいわゆる”アメ車”は今回のサイクルモードでは
「JAMIS」と「FUJI」以外出展していませんでした。
有名どころの「TREK」「CANNONDALE」「SPECIALIZED」が出展していないことは本当に残念です。

正直に告白すると、私はつい数日前まで「SCOTT」はアメ車だと思っていました。
ですから

この写真を撮った時には
比較的メジャーなアメ車が出展してくれたことがうれしくて、シャッターを切った記憶があります。
(ご存知のとおりSCOTTはスイス車です)

私はひょんな偶然からこの夏にCOLNAGOの自転車を購入しましたが
それまでの第一候補のブランドはTREKでした。
なんでTREKが第一候補になったのか。
それは昨年のサイクルモードでTREKの自転車に触れることが出来たからでした。

このまま来年も再来年もアメリカ車はサイクルモードに出展することはないのでしょうか?
もしそうだとしたら寂しいことですねぇ・・・・

--------------------------------------------

つい先ほどまで埼玉県春日部市は雨でした。
明日は7~8名のブログやツイッターで知り合った仲間たちとサイクリングが予定されています。
(主催者のらんぼぅさん、ありがとう)
早く路面が乾いて欲しいのですが、季節は晩秋。
そう簡単に乾いてはくれないでしょう。

明日のサイクリングでは2つほど課題を抱えて走るつもりです。

1.dhbのビブタイツは100Kmを越えるサイクリングで、再びお尻の痛みを感じるか?
2.腰痛再発。がんばれ俺w

1については11月15日のブログで書いたとおりです。
明日のサイクリングでお尻に痛みを感じることなく走ることができることを祈っています。

2の腰痛については、今週の火曜と水曜に乗ったローラー台の影響がちょっと残ってしまいました。
私は元々腰椎のS字湾曲があまりない、まっすぐな腰椎になっているため、
腰への負担は通常の人よりも大きいのです。
そのことは以前から十分に自覚していたので、下肢から体幹のストレッチを入念に行っているつもりでしたが
今回は回復させる時間がちょっと短かったです。

多少がんばって、腰を整えました。←長谷部誠の本より抜粋w

昨日よりも腰痛を軽減させることに成功しましたが、
まだまだ腰の調子は芳しくありません。

ローラー台の体に及ぼす負担を軽視してしまった結果だと思っています。
やはり同じような運動に思えても、使う筋肉は微妙に異なります。
慣れないことをムキになってがんばってしまった、まさに自業自得ですねw

明日はなんとか皆様の足を引っ張らないようにがんばらないといけません。
そんな訳で腰の調子が良くなります様に、
これからローラー台をがんばります。←うそw


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定ローラー台は飽きそう | トップ | 8人も集まった懇親会ポタ(前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0