ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

材質が「竹」のフレーム

2012年03月11日 | 自転車
今日は自転車に乗らなかった。
せっかくの休みなのに、
せっかく風の穏やかな日なのに、
せっかく葛西臨海公園でイベントが企画されていたのに・・・
残念である。

これから3月11日は日本にとって特別な日になることは間違いない。
日本に生まれて、日本に住んでいる私たちにとってこのような震災は決して他人事ではない。
今日この瞬間にも生命を脅かす地震がどこで起きても不思議ではない。
日頃から覚悟と備えをしっかりと持っていたいと思う。

さて、いくつかのブログで
「311東日本大震災追悼ライド in 葛西臨海公園」
があることを知った。
犠牲になられた方々への慰霊と自転車好きが集まることで、ぜひ参加したいと思った。
しかし、今日は部屋から一歩も外に出ることはなかった。

体調はかなり改善しているが、葛西臨海公園までの往復を考えると無理。
なぜなら、駅の階段を歩いて登っただけで息が切れてしまう。咳き込むこともしばしばある。
こんな状況で往復100Km近い距離を走るのは厳しい。
もう一週間、しっかりと体を休めて体調を整えたい。
多くの自転車仲間が集まる千載一遇のチャンスであると思ったけど、今回は不参加することになってしまった。
ブログのネタも失った。痛いことこの上ない・・・
やはり健康は何にも勝るものであると改めて痛感させていただいた。

話はガラッと変わって、ワールドビジネスサテラト(WBS)という番組で紹介された自転車の話。
去年のサイクルモードで木製の自転車が展示してあった。



この自転車は決して飾りではなく、雨の中でレースをしている写真も合わせて展示してあった。

WBSで今回は「竹」の自転車を紹介していた。
動画の中で「竹」は衝撃吸収性もあり、プロも使用していると言っていたが果たして。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_16831

http://www.zambikes.jp/

このようなものでもフレームになるなんて驚きである。
これを持っていたら目立つだろうなぁ・・・・
チャレンジしている会社だなぁ・・・と感心しています。

6億円当たったら考えてみようかな?w


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の中に子供がいる感じ | トップ | 今までで一番走った日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0