ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

明日開店

2016年08月28日 | 自転車
また台風が近付いてきています。
今年はまだ8月なのに、もう何個の台風が上陸しているのでしょう・・・
勘弁して欲しいです。マジで・・・

さて、そんな台風が近付いて来ているせいなのか、天気がはっきりしません。
今日の天気予報は一応くもり。
雨マークは付いていませんでした。
ただうかつに信じて良いものなのかどうか微妙なところ。
まあ、自転車で走れる予報になっていたので、とにもかくにも出発です。

いつもの時間にいつもの集合場所に行くと、やっぱりいつものメンバーがいましたw
今日は筑波山不動峠が通行止めになっていることで、
いつもは”ゆるい”私たちの朝ランには来ない豪脚たちが
今日は来るかもしれないと警戒しておりました。
しかし残念?ながら豪脚の方々の姿はありませんでした。

そして第二の集合場所に移動。
私は第二の集合場所に到着すると同時にトイレにGO!
用を足して戻ると豪脚が1人来ていましたw

そして本日の朝ランは通常コースではなく、より厳しい「プラスアルファコース」を走ると
現在の朝ランを運営されているC2R氏より宣言されました。
これは来月に富士チャレの参戦が決まっている私としては、願ってもない申し出。
(この考えに至るまで3分ほどかかりましたけど)
まずは最初の休憩ポイントであるコンビニ目指して走り始めました。

※プラスアルファコース
かつて豪脚たちが多数在籍していたチームミラノ。
その豪脚たちの脚を満足させるため、通常コースから外れて更に長い距離を爆走するという
現在は封印されている厳しいコース。

そして最初の休憩場所であるコンビニの滞在時間を短めにして、
プラスアルファコースに向けて、走り始めました。

空は曇天、気温は8月とは思えない低さ。
この気温では涼しいを通り越して、肌寒さを感じます。
ただ、ここから徐々に負荷が上がってきます。
きっとちょうどいい気温になってくると信じて進みました。

心配されていた雨は降ってきませんが、路面は若干ウェット。
途中途中にある水たまりを避けるように進みました。

この道は、筑波山に向かう時に必ず通る県道45号線。
実は今日は筑波山に行こうと計画していました。
ただ先日の台風の影響で不動峠が不通となっており、計画を断念。
まさか朝ランで筑波山近くまで来ることになろうとうは・・・

でも肝心の筑波山は完全に雲の中。
もちろんプラスアルファコースコースは筑波山には登らないので、途中で折り返しました。

ここからもう一度、最初の休憩地点であるコンビニまで走ったのですが
途中で「補給取ってない!」と気が付いて、慌てて携帯しているようかんを口にしました。
かなりの負荷で長時間走ったので、多分ギリギリのタイミングだったと思います。
気を付けないと・・・・

休憩地点のコンビニで、しっかりとカロリー補給をした後、草加市に向けて移動を開始しました。

この日は途中、パラパラと雨が降ってくる場面もありましたが、ぎりぎり天気はもってくれましたw

久々のプラスアルファコースを激走して、かなり足にきましたが
来月の富士チャレに向けて、いいトレーニングができました。
できれば来週も、自転車に乗れる天気であることを祈るばかりです。

そうそう。
ロードギャラリーミラノを引き継いで下さったバイクファクトリーさんが、明日8月29日の午後にオープンします。
http://www.do-blog.jp/sbf-kitaurawasuzuki/?page=article&code=2875
実は先週の段階で写真を撮らせていただき、このブログでちょっとばかり告知するつもりだったのですが
ブエルタの視聴に夢中になってしまい、ブログの更新を怠ってしまいまいた・・・ごめんなさい。

とにもかくにも、これで私の自転車生活は安泰です。
「スポーツバイクファクトリー草加スズキ」店が繁栄して下さることを、希望して止みません。
お近くにお住まいの方、近くを通られる方は、一度足を運んでみて下さい。
よろしくお願いします。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRM813 つくば その5 | トップ | 2016 夏の物欲 11速化編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 159 PV DOWN!
訪問者 133 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,690,872 PV 
訪問者 1,069,627 IP 
ランキングランキング
日別 10,408 DOWN!
週別 11,121 UP!
  • RSS2.0