ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

令和2年8月9日 朝ラン100Kmコース

2020年08月10日 | 朝ラン
3連休の中日。
昨日の疲労が色濃く残っているものの、
当初の予定通り、朝ラン100Kmコースに参加してきました。

確かに100Kmコースは距離こそ長いですが、比較的平たんなコースでかつ
休憩が多いのが特徴です。

当然ルートも完全に頭に入っていますので、千切れても問題ありません。
いろいろと思うことはありましたが(疲れてるから休もうとか、暑いから休もうなど)
とにかく参加すると決意して家を出ました。

集合時間に少し遅刻して到着。
簡単なあいさつの後、第2の集合場所までさっそく移動。
アップができていない私は、いつものとおりしっかりと遅れますw

江戸川の流山橋をビビりながら渡って、やっと第2の集合場所に。
この時点で完全に汗だくw
いつもよりも若干少ないメンバーでしたが、暑さにも負けず元気よく出発しました。

「今日は100kmコースだし、自分も疲れているし・・・」
ということで、最初の入りはいつもよりも速度を落としてスタートしました。

しかし、そんな気遣いは無用だったようで、
何だかいつもよりもハイペースで進みました。

「とはいえ、この区間に入れば速度も落ちるだろう・・・」
そう考えていましたが、その予想も見事に外れ、
今日の前半戦はいつも以上のハイペースで進みました。
そして1回目の休憩所へ。

この日も当然のように暑いので、しっかりと水分を補給します。
サポートカーに今日も大量の水や氷が用意されているのは本当にありがたい。
最初の休憩でしたが、早くも大量の水分を得ることができました。

そして再スタート。
今度も最初、私が先頭を走りましたが、
私が先頭交代で後ろに退いた後、速度がどんどん上がります・・・
暑いから体調がいいのか、暑いから早く休憩所に向かいたいのか、
それともみんなのパフォーマンスが向上しているのか。

最後の最後にやっと先頭で引くことになりましたが
その時はもうすでに第2の休憩所が近くなっていました。

そして定刻よりも早く、二つ目の休憩所に到着。
ほとんどのメンバーが一団のまま、ここまでやってきました。

ここでもしばしの休憩と補給。そしておしゃべりを楽しんだ後、
次の休憩地点まで移動を再開しました。

前に見える長い直線も、かなりの高速で進みます。
その後のアップダウンが続く道も、ひるむことなく進む列車。
あっという間に3番目の休憩地点に到着。
サポートカーを出してくれたM代表も、今日の速さに驚いていました。

そういえば、今回のメンバーは、この1~2年で加入してきた若い人が多いです。
少々の厳しい天候や速度にも、簡単に対応してしまうのでしょう。

3番目の休憩地点では、いつもよりも少し長めの休憩を楽しんだ後、
草加市に向けて移動を再開しました。

この暑さと距離で、本来なら疲れが出てくるはずなのに、余裕の表情w
いつもならゆっくり走る区間も、
誰が先頭なのか、容赦なく高速で進みました・・・

昨日の筑波山詣での疲れで、この付近に来ると、もう足がギリギリでした。
それでも最後のスプリント区間を、全力で走り
残り400mで先頭に!
そして何と!!

スプリンターNaoKey氏の絶好のアシスト役になる形で2位でしたとさ・・・
むぅ~・・・

とりあえず灼熱の朝ラン100Kmコースを走り切ることができました。
50Kmコースよりも、休憩が多いので
本来なら楽に走れるのですが、今日は例外だったかな?

ミラノの朝ランも、新規加入者がどんどん増えてきて
正直名前が憶えられていませんw
これから何度も何度も聞き返すと思いますが、
記憶力が低下している50歳児なので、大目に見ていただければと思いますw







ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年8月8日 第2回筑波山詣で | トップ | 令和2年8月10日 朝ラン50Kmコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0