ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

令和2年12月13日 朝ラン50Kmコース

2020年12月17日 | 朝ラン
更新が遅れてしまいました。

鮮度は落ちてしまいましたが、13日の日曜日、
ミラノの朝ランの話を書いていこうと思います。

この日は、ツールド沖縄210Kmで二桁着順の常連である
「豪脚さんS」が参加される日でした。(SはSuperの”S”)

この情報を聞きつけてのことなのか、
普段、朝ランで先頭集団を形成しているメンバーが数多く参加。
私も必死に食らいついていくことを胸に秘めて
集合場所に向かいました。

この日、どうしても先頭集団で走りたい理由がありました。
それは動画撮影。

まだ一般公開できていませんが、朝ランを中心に
いくつかの動画を撮っております。

そして今日、朝ラン参加者で、動画撮影をしていたのは私だけ。
出来れば豪脚さんSがいる、先頭集団を撮影したい。
そんな思いから、頑張って走りました。

予想はしていましたが、今日の先頭集団は
スタート直後から、巡航速度がいつもよりも速め。
私と言えば、ちょっとした登りで遅れましたが、信号機のアシストも得て
何とか周回コースまで先頭集団に食らいついていきました。

いつもよりも速度が速いのに、頻繁にかかるアタックに悶絶。
ある程度撮影もできただろう・・・というところで
たまらずドロップしてしまいました・・・
キツかった。

その後、いつものように休憩地点まで移動。
今日の寒さがギリギリの私にとって
今年最後の楽しい休憩時間だったと思います。
(今週末から厳しい寒さになるとの予報が・・・)

ただ、多くのメンバーが夏ジャージで参加していたことに驚き。
自分はほぼ冬仕様。(後はヒーターグローブとシューズカバーを装備すれば完全冬仕様でした)
やっぱり寒さに弱い体質だということを改めて実感した次第です。

楽しい休憩時間も終了して、集団は草加市を目指して移動を開始しました。

ここから草加市まで、2つほど
スプリントをするのですが、
ひとつ目は、スタートで遅れてしまい
先頭集団の撮影に失敗。

最後のスプリントは、道中2番手の好位置で走ったものの
繰り返されるアタックで足が消滅w
ここでも最後の勝負所の撮影に失敗してしまいました・・・

この日の朝ランは、本当にキツかったです。
メンバーや、走り方でこれだけキツい時間になることがよくわかりました。
ただその分、楽しかったですw

今回、わかったことは
速い人は、後ろから見ていて、フォームがとてもきれいということと
車間を詰めて走っても、不安がないということ。

自分もそのように思われる走りをしていきたいけど
思うようにいかないですねぇ・・・





動画の方は、いずれそのうち一般公開していきたいと考えております。

今は定期的に朝ランの動画を撮影して
限定公開でアップしているのですが、いろいろ問題が山積しております。

まずは編集が不慣れでして、編集にブログの3~5倍の時間がかかっています。
クォリティーもかなり低いので、視聴に耐えれるかも疑問ですし・・・

今後の野望としては
何かのレースの動画をアップしたいと考えていることと
人物が特定されないような、
例えばひとりで関宿城往復している時の動画をアップできたらなぁ~
と考えております。

現時点で、自分の中では、
ブログの内容を、充実させられる物に進化させられたら、
と目論んでおりますが
さてさて、いつ公開できるやら。
改めてセンスのなさを痛感しております。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/12 渡良瀬遊水地往復ライド | トップ | 12月19日 関宿城往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0