ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

サイクルモード2012に行ってきました(その1)

2012年11月03日 | 自転車
サイクルモード2012に行ってまいりました。
いや~書きたいことが山のようにあって、どこから書こうか悩んでいるところです。

11月1日の記事の1~8の結果を書こうとしたのですが、これはさすがに長すぎます。
そういう訳で、今日は総論的な話を書こうと思います。
(2回から3回に分けることをお許しください)


予定では開場の1時間前に並び始めるつもりでしたが
なんだかんだで到着が遅れてしまい、40分前から並びました。

昨晩まで悩みましたが、開場して最初に行くブースを
弱虫ペダルのサコッシュを買うための整理券ゲットにしたのは、この並んでいる時でした。

びっくりするほど10:00きっかりに開場して、
待ちに待った私のサイクルモード2012が始まります。

私が入る頃にはすでにコルナゴの試乗ブースには多くの人が並んでいました。
その人の列を尻目に私は最深部にある、整理券配布ブースを急ぎました。
で、

ゲットしました(・∀・)v
限定200枚のプラチナ整理券のちょうど半分の番号でした。

そして

5時半にやっと受け取ることが出来ました。
しかも渡辺先生の自記筆サイン入りです(・∀・)v

サインを頂く時に、一言二言話すことが出来たのですが
「なんて声を掛けよう・・・」
そのことをず~~~っと考えていました。

「がんばって下さい」って声をかけると、
(がんばっていないって思われるのではないかな?)
という意味に受け取られてしまわないか?と思い、それ以外の言葉を必死に探し続けました。

結局、先生に申し上げた言葉は
「自転車がこんなに楽しい漫画になるなんて思いませんでした!」でした。
先生は
「意外と相性がいいですよ」と返答して下さいました。

なんかねぇ・・・もっと素直な言葉を掛けた方がよかったのではないか?とちょっと自己嫌悪になってしまいました。

直前に頭に浮かんだ候補は以下の通りです。

「御堂筋君、最高のキャラですね。私は大好きです」←このフレーズは越谷市民さんだよなぁ・・・
「インターハイ以降のストーリー、楽しみにしています!」←プレッシャーかけるなよ。
「荒北君の昔話が好きでした」←今後ストーリーが進まなくなったら、それは嫌だなぁ・・・
「ヘルメットをかぶっている時と、かぶっていない時、どのように区別されていますか?」←サイン書いてる時に複雑な質問するなよ
「御堂筋君、人間離れしてきてますねw」←批判と受け止められると困るなぁ・・・
などなど
本当にたくさんの選択肢が頭の中をよぎっては消えていきました。

途中のトークショーでは坂道君が新しい自転車を手に入れる構想があることも話してくれました。
そのメーカー名は小さな声で話されていたので、私の耳には届きませんでした。
(私の周りの人も聞き取れなかったみたいです)

そして今回、このサイクルモードで一番欲しかった物はこれ!

アウトレイジビヨンドのポスター。

いただけませんでした・・・_| ̄|○


あの会場にいた方は、ほぼ間違いなく自転車が好きな人ばかり。
その一点を確信していたので、今年は気後れすることなく、
たくさんの人に話しかけることが出来ました。

来年も絶対に行きます。
きっと今年以上に楽しい時間をすごすことができると思います。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の走行距離 | トップ | サイクルモード2012に行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチデビル)
2012-11-04 01:14:40
渡辺先生に話しかける言葉?
「自分もインターハイの舞台になった箱根を走って来ました。」って言うのがいいと思うよ。
来年ね!!
返信する
Re:プチデビル様 (take-i)
2012-11-04 07:25:07
あそこを走るには1泊・・・いや2泊必要ですね。
春日部から箱根を越えて、富士山一週して、最後にふじあざみラインを登る・・・
考えただけで気が引けますw

でも来年は自転車旅行をしてみたいですねぇ~
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0