ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

魔女の一撃

2015年05月23日 | 私信
題名のとおり木曜の朝、いわゆるぎっくり腰になってしまいました。

昨日と本日の仕事はお休みしてほぼ2日間、
部屋で溜まりに溜まっていたジロ・デ・イタリアを一日見ていました。
いや腰の痛みで動くことが出来ず、ジロを見る以外、何もできませんでした。

理由は
この数ヶ月、仕事が何気に忙しかったこと。
春の3つのレースのため、体を多少追い込んでいたこと。
その緊張から開放されて、気が緩んだこと。

まあ後付で理由を書けば、いろいろと言えるのでしょうが
人生で初めて「ぎっくり腰」なるものを体験することができました。
(背中の筋肉が攣って、数日間動けなかったことは何度もあります)

現在は何とか椅子に腰かけて、短い時間ならパソコン作業ができるようになりました。
ただ、まだ動き出しや、足を持ち上げようとすると、腰に激痛が走ります。

仮に朝起きて、腰の状態が全快したとしても、明日の自転車はお休みですね・・・・
はぁ・・・

まあ、溜まっていたジロがもう少しで全て見終わることができますが
今回の山場である長距離のタイムトライアルはライブで見ることはできないでしょう。
明日になったら少しは動けるようになっていて欲しいなぁ・・
てか、動かないと食料がもうありません。

早く治れと願いつつ、そろそろパソコンのディスプレイから
再びイタリアの空を映し出す、TV画面の方に目を移そうと思います。

ただ、椅子から立ち上がる時にまた激痛が・・・
そう思うと、なかなか憂鬱なものですねw

腰痛持ちの方々の気持ちがちょっとだけわかったような気がした週末でした。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加須こいのぼり杯TT | トップ | 最後は腰の強さです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いですよね(´Д`;)ヾ (CB山)
2015-05-24 09:07:49
私も昨年末にくらってるので良く分かります!しばらく安静にするしか解決方法はないです。私の場合は針治療が驚くほど効果がありました。
ぎっくり腰翌日に針打ってもらったら背筋が伸ばして普通に歩けるくらい回復しましたよ。
ただ数時間経つと同じ状態に戻りますが。毎日繰り返してたら一週間もすれば殆ど痛みを感じないくらいになりましたよ。
やっぱり癖になるのが怖いですね。
今でも毎日ストレッチ欠かせません。
早く良くなると良いですね!
返信する
Re:CB山様 (take-i)
2015-05-24 10:35:26
やっちゃいましたw
話しには聞いていましたが、痛かったですねぇ~

今回はブログで書いたとおり、肉体的な疲労と精神的に気持ちが緩んだりと、
いくつかの条件が重なったことが、原因だと考えています。
ほんと、癖にならないように、ストレッチと休養に気を付けていこうと思いました。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0