ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

11/4 関宿城

2023年11月05日 | 自転車
平日のストレスなのか、単なる怠け癖なのか
最近は土曜日に外に出ることが億劫になっていることは
これまで何度か書いています。

自分なりに原因を探して、今週はその対策をしてみました。
「仕事が終われば、頭を切り替える」
という、至ってシンプルな方法ですけど・・・

ただ平日は今週もローラーにはほぼ乗れず・・・
乗る時間は大量にあるのですが
そんな気になれないのが困りもの。
あれやこれや、いろいろ考えてしまうと
どうしても体を動かそうとは思えなくなってしまいます。
ハッキリ言って、ない頭で考えたところで
何も解決策は浮かびませんし、浮かんだ実績は皆無です。
そのことが骨の髄まで理解できてくると
きっと平日ローラーも出来るようになってくるはず・・・と思っています。


で、この日はびっくりすることに、日の出前に家を出ることができました。
人間やる気と根性です!←それが間違いの元!!

ほぼ日の出と同時に江戸川CRに到着。

今日は迷うことなく北上することを選択しました。

理由は先週行くことができなかった関宿城に行くことと
三郷流山橋有料道路のアンダーパスが開通したとの情報があり
その真偽&走ってみたいということから。

お!開通している♪

これで下の道に降りたりすることなく、右岸を走ることができます。
長かった~

せっかくなので反対側からも写真を撮って、
今度は関宿城を目指しました。

しばらく走っていると、今度はちょっとした雲海が見えてきました。

江戸川なのに、必要以上に神々しいw
早く起きて、早く出発すると
こんな美しい光景が見れるんだなぁ~
と思いながら、関宿城を目指して走りました。

で、先週の目的地にやっと到着することができましたw
いや~長かった。そして遠かった。

ここで写真とトイレを済ませると、足早に移動を再開。
もうひとつ見ておきたいところがありました。

それは利根川CR右岸の工事状況。
どうやら来年の3月まで通れそうにありません。

でも三郷流山橋と違って、こちらの一般道は
車の通行量はあまりありません。
あまり苦にすることなく下道を走れるので
残念だけど、開通を気長に待ちたいと思います。

途中、関宿橋下のセブンイレブンでカロリーを補給して
その後は帰路を急ぎました。

世間は3連休だけど、私には「祝日」はありません。
自営業者なので、そこについては全く思うことはありませんが
(そもそのこの休日を設定したのは自分だしw)
前述したとおり「仕事」と「遊び」を
もっとうまく切り替えられるようにしたいと思っています。

そこがうまく行くと、仕事も自転車も
更に楽しむことができるようになると思っているのですが・・・

まあ、そんなに上手に切り替えられる性格ではないことは
53年間付き合っている自分がよくわかっています。
でも少しずつ考え方を変えていこうと思います。
いわゆる「わ~くらいふばらんす」っていうやつですw





ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/28 野田橋ー寅さん記念館 | トップ | 11/5 朝ラン50Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0