録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

PX-TV432Pで60fps表示する方法

2006-10-02 23:39:25 | PX-TV432P
昼ごろ、仕事をさぼって(笑)ブログを修正、後、再アップ。
すると、瞬く間にエロブログのトラックバックが貼られた・・・。
よく見てるのね、エロブログの宣伝屋って。もちろん即削除したけど。
やっぱりブログの更新は深夜に限る? でも、ああいうのって、子どものやっている
ブログとかには大迷惑だね。大人相手ならやってもいいとは言わないけど、昼間更新
したブログに送るのだけは、絶対にやめてもらいたいものだ。

で、先日書いた、ツクモの特価PX-TV432P、結局買っちゃった・・・。ええ、手元にゃこ
れで3枚目、東京に置いてあるの合わせりゃ5枚目ざんす。もうこうなったら落ちると
こまで落ちましょう。クズといわれようがなんだろうが、わたしとは相性がいいんだ
からしょうがない。多分、わたしが日本で一番PX-TV432Pを愛用≒酷使しているだろ
うしなぁ。プレクスターさん、なんかください(冗談)。

今回のPX-TV432Pは他とあわせたりEX-VISION1700TV PCI用Info.TV Plusで使ったりせ
ず、専用のInfo.TV Plusで単独で使う。専用版だと、ファイル名が日にちとチャンネ
ル名だったりしてちょっと不便だけど、Rename1700というソフト(検索で探してね)
を使えば、ELSA版よりかえって便利だったりするので、これでもいいかな?
そういえば、久々に弄って気が付いたけど、PLEXTOR版Info.TV Plusって、60fps
表示のチェックが、グレー化してクリックできないようになってたんだね、すっかり
忘れてた。もちろん、Info.TV Plusのこと、クリックできなくたって、有効にするの
は簡単に出来る。その方法は以下の通り。なお、わたしはAVI化なども行うため、
Info.TV Plusのバージョンをアップせず、CD-ROM添付のもののままにしてあるが、
ドライバはアップデートしたものを使っている。それを前提にして欲しい。

・Info.TV Plusのメニューを立ち上げ、設定ー>オプション設定ー>映像の設定の順に
移動、「ハードウェアオーバーレイを使用する」にチェックを入れる。
・その後、例によってregedit.EXEを起動
・いつものHKEY_LOCAL_MACHINE->SOFTWARE->INFOCITY->infoTV・・・でなく、
HKEY_CURRENT_USERー>Softwareー>INFOCITYー>infoTVー>1.0ー>Settingー>Rendere
の順に移動。先頭から異なるので注意。
・右側ウィンドウの「deinterlace mode」の数値を3から1に変更する。

以上。当然ながら、3に戻せば30fpsになる。
後、HWSET.INIのNETypeを1000に変えてあれば、
HKEY_LOCAL_MACHINE->SOFTWARE->INFOCITY->infoTV1.0->tuner//?/pci#ven_(略)
->Video
と移動し、右側のNRTypeも1000に変えることで、「入力設定」で
"3DY/C+ソフトウェアNR"を選択可能になる。

両方有効にすれば、それなりにCPU占有率が高くなる可能性があるので、録画しなが
らの視聴は薦めないけど、せっかく隠してあるモードなんだから、自己責任でいっぺ
んやってみてもいいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原点回帰!INFO.TV PLUS主要... | トップ | DOS/V SPECIAL の暴言、さす... »

コメントを投稿

PX-TV432P」カテゴリの最新記事