キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

スーパー陸上2008

2008-09-23 | 小森すみ恵
今日はいいお天気に恵まれ、等々力競技場で行なわれた、スーパー陸上2008のセイコーブースで行なわれたゲームのMCをしてきました
KR松風さんと一緒に競技場の外でしたが、たくさんのお客さんと一緒に盛り上がってきました。


そのゲームは「男子100m 世界記録9、69秒に挑戦」。北京オリンピックでボルト選手が出した9,69秒をぴったり当てようというゲームです。タイマーを見ずに、自分の感覚で9、69秒だと思った瞬間にタイマーのスイッチを止めるというもの。

自分でカウントしてもなかなか9秒と10秒の間を当てるのさえも難しいんですこれが ゲームには1日で1000人超える方が挑戦してくれましたが、ピタリ賞はなんと100分の1の9名でした

スーパー陸上には北京オリンピックで活躍した日本選手がたくさん来ていました 私たちはトラックの外のイベントだったのでひじょーーーに残念ながらリレーで銅メダルを取った朝原選手のラストランやセレモニーなどは見ることができず、雰囲気を感じ取るだけでした…

それでも会場入りする選手を何人か見ることができ、選手を乗せたバスが通るたび、お客さんと一緒になって少しミーハーになっていたKRのMC2人でした 特にハンマー投げの室伏選手を見た時は、鍛え上げられた筋肉と日本人離れした顔立ちに目が釘付けでした。

スポーツの秋、祝日のイベント、大人から小さいお子さんまで参加してくれた人たちが楽しそうだったのがうれしかったです
MCも臨機応変にこれからももっと頑張るぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿