キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

こちらも賑やか(^^)

2012-05-31 | 西沢 由紀子

今日は、こんなタイトルで こんばんはです・

本日西沢は、「ビートップス」(読売テレビさん)の収録に行ってきました!


ご一緒させて頂いたのは

おぐねぇさん
島田律子さん
六車奈々さん
の皆さまです!



皆さまとは初めてのご一緒で、実はわたくし、とても緊張していたのです
でも、皆さんすごくさり気なく大人の気遣いをして下さって、
私も徐々に緊張が解けまして…(^^)

収録では、遠慮なくトークの輪に入らせて頂きました

番組では、良い物をお得にご紹介しています!

関西の皆さま ぜひご覧になって下さいね



いつも賑やかなメイク室

2012-05-30 | 宮崎まゆみ

 昨日はテレビランドさんの収録。

商品アドバイザーが集まればそれはそれは賑やかすぎる楽屋。

いつも元気な猪野又姉さん。疲れ気味の私にザクロジュースがお勧めだと。なんでもご存知です。

収録を観覧中の奥様たちのウエストをガンガン落としていた、ストレッチ界の貴公子!!

兼子ただしさん突然現れ私の姿勢を指一本で正してくださいました。。羨ましいほどお尻がしまってました!!
完璧なボディー。本買います、私。

毎日テレビでこの人の顔を見ない日はない通販界の貴公子!!児嶋浩二郎さん。なぜかセルフ撮り
今日もサービストークが炸裂。この後も別現場へ。。どこまで稼ぐのですか。。

ヘアーメイク中の珠子さん。寄らず、遠くからの撮影リクエスト。はい。アシンメトリーな髪型が素敵です

メイクの澤さんからまつ毛エクステのいい情報いただきました。ありがとうございます

楽しい現場は楽しい楽屋から始まっているかも。。あっ、メイク室だぁ。

 


My 菜園!

2012-05-24 | 山根 聖美

今日はYOU TVの地域情報番組「My You!」の収録でした。
特集は、わが母校の至近距離、神奈川区神大寺に5月オープンしたばかりの「シェア畑」
いわゆる今流行の市民農園です。

ですが、ここは常時菜園アドバイザーさんがいて、農具も種も苗も揃っているので、長靴さえもってくればビギナーも簡単にマイ菜園を持つことができます。

私もプチトマトを植えさせていただきました!
太陽の下で手を土だらけにして作業をするのは、癒し効果もあるそうです。

これまでプランター栽培などはやってきましたが、やはり本当の畑をいじるのはより本格的で楽しい!
美味しいトマトはできるかな。収穫が楽しみだー!

 

詳しいシェア畑についての放送は、5月28日から6月3日の「My You!」にて。横浜市鶴見区・港北区・神奈川区、川崎市川崎区・幸区のYOUテレビエリアの方は、ぜひご覧ください!

「シェア畑 新横浜」
http://www.sharebatake.com/


ビューティ ワールド ジャパン!ネイル!

2012-05-14 | 濱本りか

お久しぶりです。濱本です。

局アナのころから大好きだったイベントのお仕事のご報告です!

「TOKYO NAIL FORUM 2012」が開幕しました!
会場内の様子をお伝えするウェブ中継をさせていただいています。
場所は東京ビッグサイト!広い会場はあっという間に「キレイ」を求める
女性で溢れかえってましたよ~!
ジェルネイルはもう身だしなみの一つになりつつあるんですね。

一日会場にいると、女性の前向きなエネルギーをすごく感じました。
イベントは14日から3日間開催されています。
初日の今日は、「ブライダルとネイルのコラボレーション」がわたし的にはイチオシ!でした。
桂由美さんのデザインした最新コレクションに合わせたネイルアートの数々・・・。
あの場にいられただけで、ほんと幸せ!でした。
しかも、桂由美さんがドレスについての解説までしてくださるんです。
なんて贅沢な・・・。って感じでしたよ!
普段ドレスを見に行っても、デザイナーさんのお話なんて聞けないよなあ~
なんて思いながら見てました。

お得な物販もたくさんあるので、是非ネイルのお仕事をされている方や、
これから資格を取ろうという方たちに来ていただけたら!
興味はあるけど、迷うなあ~という方は、一度ウェブ中継をご覧になることをお勧めします!

 

イベントの詳細は、「東京国際ネイルフォーラム2012」を検索すると、
「日本ネイリスト協会HP」の「イベント」情報に飛びます。そこから、
ピンクのバナー 「web中継!」というところをクリックでご覧になれます。

ちなみに、今日も「ボンサンス」のお洋服を着ています!

ブルーとホワイトのストライプ地で、フリルがアクセントになっているものです。
初夏の陽気にぴったりの涼しげな1枚でした!明日は何を着ようかな!

さて、私もまた明日からの準備をしまーす!

おやすみなさい!


タイル職人です

2012-05-01 | 山根 聖美

連休いかがお過ごしですか?山根聖美です。

YOU TVの地域情報番組「MY YOU!」放送中です。エリアの方、ご覧いただければ嬉しいです!

 

さて、この連休前半ですが、私はもっぱら「家庭内タイル職人」として稼動しておりました

以前にもこのブログで書いた部屋づくりも、いよいよ仕上げに入りつつあります。

タイルって、両面テープでつけるとかじゃないですよ。

専用の陶磁器用接着剤を壁などに手早く塗り、色柄などバランスよくタイルをつけて一晩置く。

そのあと、間を敷き詰めるセメントを水で薄めて隙間なく塗りこみ、また一晩置いて要らないセメント部分をふき取る。

タイルも石だから重たいし、これが結構力仕事!セメントも綺麗に仕上げなければ、雰囲気がでません。セメントを練る作業で手のひらの皮が剥けました(泣)。

できあがりが、こんな感じです。

↑キッチンカウンター

↑洗面台(鏡や照明など、ここが一番こだわった!)

↑ドアプレート

↑壁面ミラー

すべて同じような色合いですが、気に入ったものに囲まれる生活というのは、やはりなかなか良いものです。

頑張りました。タイル職人、ハマる!

タイルを仕入れすぎて、まだ余っております。知人の方、ご要望ありましたら、うかがいますよ!