まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

魚眼レンズ購入

2011年01月24日 21時20分39秒 | 日常
以前から欲しかった魚眼レンズを買った。

このレンズでまた存分に遊べそうだ。

購入して早速、鏡川の風景と、仁淀川の河口の風景を撮ってみました。







広角なので手元から遠方まで広範囲にピントが合ってなかなか面白い写真が撮れる。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2011-01-24 23:16:36
魚眼レンズって名前は聞いたことがあるけど不思議ですねぇ
楽しそう!
いつもの見慣れた風景でも楽しめますね
返信する
Unknown (しばてん)
2011-01-25 09:29:31
いいなぁ~

羨ましいで~す。欲しいんだけど・・・

水平線なんか撮ったら湾曲が表現されてオモシロイ写真が撮れそうですね。傑作を楽しみにしています。
返信する
そうです (okatan)
2011-01-25 13:48:31
魚眼レンズは、お魚の眼の中に風景が見えるような感じで撮れる所から 名前が来た見たいです。
もっといいのは。本当に丸く撮れるみたいですが、私のは180度丸く成るレンズです。
いろいろ撮ってまた公開しますね
レモンサンへ=^^
返信する
Unknown (okatan)
2011-01-25 13:52:10
しばてんさん

念願かなって手にしました。出かけるときは、いつも持って行こうと楽しみが出来ました。
またデジに公開できるように、早く慣れないとね。
返信する
Unknown (しろくま)
2011-01-26 17:50:05
先日はありがとうございました
見慣れた風景でも初めて眼にしたようなすごい写真ですね
これからも自然界の美しい写真など見せてくださいね
返信する

コメントを投稿