まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

ヤマモモ

2006年07月07日 12時08分16秒 | Weblog
植えて10年になるヤマモモの実が収穫期を迎えた。今年は沢山成って、県外に居る知り合いに送ることができた。ヤマモモは日持ちが悪く、これほど傷みやすい果物は無いと聞いている。県外には売って無いらしく懐かしい高知の味を楽しんでもらってる。子供の頃はこの時期お弁当箱に塩を少し入れて、山に行き木に登って、桃を取り、塩を付けて食べたことを思い出す。その友は今はなく、この桃が成る頃になると、懐かしい子供の頃を思い出す。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい味やねー (佐藤 寛)
2006-07-08 19:12:22
ヤマモモありがとう。懐かしい味やねー。子供の頃を思いださーね。ヤマモモの選り食いゆうて、入れ物に入れたヤマモモを太いやつから順に食ったもんよね。来年も楽しみにしちゅーきに。
返信する

コメントを投稿