まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

母の日です

2010年05月09日 22時27分12秒 | 写真
今日は母の月命日です。母の日は毎年母にプレゼントあげるのを楽しみにしていたのに、あげる人がいなくなって、さみしい限りです。カーネーションの花を持ってお墓に行って話をしてきました。しばらく座って 、海を眺めて山を眺めて帰ってきました。

目の前には広い広い太平洋が広がっています。母は大好きな景色を見ながら、私が来るのを待っていたかも知れません。

♪空に向け花束投げる母の日に 雲の間に間に母の笑顔が♪


母は短歌を好んで作っていました。
弟が母の書き残した、短歌を選んで高新の歌壇に投稿したところ 、なんと今日の新聞に入選していました。
母は驚いていることでしょう。お墓に行って報告してきました。



母の作った歌です。病気をした時の心情を歌った歌です。
♪ わが病 人は知るまじ挨拶を 明るく交わして 心悲しも♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ねー (sa-tin)
2010-05-10 11:12:33
母の日がお母さんの命日でしたか・
お母さんが作った短歌の入選でおめでとうー!
最高の良い贈り物が出来ましたねー・
きっとヤッター・と海の見える丘から
叫んでるでしょうね・
絵手紙有難うね。花の雰囲気が感じられるし
内の母も見て感心してました
良く一筆で巧く描けるものですねー
我が家はカーネーションと他の花の盛り花と、
お寿司のセットで~~・

返信する
母の日 (okatan)
2010-05-12 20:55:10
サーチーさん こんばんは!
母の日は、さみしい日と変わりました。

母の日に母の短歌の入選が載るなんて 、偶然でも嬉しいです。
ほんと母も驚いているだろうね。
返信する

コメントを投稿