まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

アケボノつつじ

2010年05月09日 13時50分54秒 | 写真
昨日アケボノつつじを見に行ってきました。 場所は瓶ヶ森林道沿い。


あまり歩くことなく花を見ることができるので土曜日と言うこともあって沢山の方が見に来ていました。 今年は天候の関係で、花の咲き方にむらがあって、満開もあれば、堅い蕾のところもあって、一度に楽しむことができません。 でも一番人気の木は満開で、ピンクの花びらがひらひらと風に舞って綺麗でした。

帰り道道の駅(木の香)に寄ってみました。

可愛い、ヒメシャガの盆栽仕立てを売っていたので、買ってきました。紫のあやめに似た小さな可愛い花です。
母の日の自分へのプレゼントです。 ほしい花が手に入るのは何よりうれしい私です。

早速写真に撮って楽しみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿