まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

彼岸花

2008年09月27日 23時24分24秒 | hana


オオベルジュ土佐山の近辺に彼岸花が綺麗に咲いているとの情報が入り早速見に行ってみた。盛りは少し過ぎていたけど、棚田のあぜ道に見事に咲いている。
早速カメラに収めてきた。28日の日曜日には彼岸花祭りも有るそうだ。
こちらの彼岸花は赤ばかり。燃えるような赤も綺麗だけど、白い彼岸花も品が有ってまたいい。

帰り道に土佐山田の奥の方にある平山の公園に寄ってみた。桜も綺麗だけど
ここは彼岸花も綺麗に咲く公園だ。ここは白い花が混ざって咲いている。
辺の川をばっくに入れて写真を撮ってみた。なかなか面白い写真が撮れた。
私のお気に入りをお見せします。\(^O^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が見ごろだねー。 (sa-tin)
2008-09-29 17:09:42
彼岸花が今一番きれいねー・
何時もすばやくカメラに収めてきて、
感心です。
家の近所も田んぼの畔に赤い彼岸花が咲き乱れて、黄色の田んぼとのコントラストで、見惚れます、平山に行ったのですね、懐かしいー
返信する
花は 良いね (okatan)
2008-09-29 19:10:38
どんな花も沢山咲くと 迫力が有っていいね

お彼岸が過ぎれば秋も本格的にこれからは紅葉も楽しみです。
返信する

コメントを投稿