まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

夏休み

2008年08月23日 09時32分00秒 | Weblog
お盆を少しずらして帰省した孫達と、国民宿舎土佐に1泊して、近くの海で海水浴を、するという計画で出かけてみた。何年か前リニュウアルした国民宿舎は、お料理も美味しく、景色も抜群、太平洋を眺めながらの、露天風呂も心地良い。

3家族9人で賑やかに食事をして、その後は、庭で心地よい風邪に吹かれながら、夕涼み、近くで、安くて、楽しくて、最高の宿舎です。 

あくるひ日近くの海で海水浴。遠浅で水も綺麗、足だけ浸かって使って思っていたけど、泳ぎたくなって、孫達と魚を、取ったり、貝を捕ったりと、収穫のある、海水浴でした。



その夜は日焼けで、背中がひりひり、服を着ていたので大丈夫と、思っていたけど、甘かった。その服が日焼け防止にあまり役に立ってなかったようで、スプレー、ローションと後が大変。こんなに焼けたの何十年振りのことか。
子供の頃を思い出す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿