まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

今年の紅葉は!

2011年11月05日 21時23分22秒 | 写真

11月3日友人を誘って紅葉巡りをしてみました。

 

南国を朝7時に出て白滝の里(この日は謝肉祭)・別子ダム。住友林業の森から・東平・により

新居浜から西条へ、寒風山トンネルを抜けて一の谷・桑瀬を通リかえってきました。

あいにくの曇り空です。北方面に行くと天気になるとの予報に期待をして行きましたが、太陽を見たのは夕方でした。

雨上がりなので、山に靄がかかり幻想的な風景を見ながらの紅葉狩りです。

今年の紅葉は、昨年と比べて、期待外れでした。 紅葉しないで枯れている葉が多くて、がっかりです。

でも渓谷の紅葉は色付きも良くホッとしました。

途中で撮った写真です。

早明浦ダム

別子ダム

 愛媛県・東平(とうなる)別子銅山採鉱本部後

 

東洋のマチュピチュと言われているそうです。

東平の駐車場の紅葉

 

東平の野路で見たまゆみの実

 野路菊の花

一の谷の紅葉

渓谷の紅葉期待して中旬にも一度出かけて見る予定です。

明日は3B40周年を記念して県民ホールで発表会が有ります。その様子又UPします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿