まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

しだれ梅

2009年01月25日 20時10分03秒 | hana
寒い中 我が家のしだれ梅が一輪2輪と咲き出した。春が来るのだなあと、心が弾む毎年だが、今年は大事な母の様態が安定しない。毎日病院に通っている。少しでも母のそばにいたいとおもう。

畑の大根が豊作で、沢山収穫してきた。お漬け物に漬けたり、千切り大根に切ったりと、忙しい。

今日は投稿していた短歌が入選していて嬉しい日となった。一緒に投稿した弟も入選した。2たりとも素人で、好きで歌を作っている。こんな気持ちの落ち込んでいるときに、少しでも嬉しいことが有ると救われる。

=見みあぐれば 梅1.2輪 咲きにけり 切り干し大根広げし庭に=

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (yutabo)
2009-01-25 23:21:52
2人で同時入選とは・・・
おめでとうございます
返信する
おめでとうです。 (sa-tin)
2009-01-29 18:56:34
短歌の入選嬉しいですね。
弟さんも投稿してるのですね、やはり入選すると励みになりますので。
私も、せっせと、色々と歌詠みに欲張ってます。お互いに頑張りましょう。
返信する
俳句 (okatan)
2009-01-31 09:44:45
サーチンさんも俳句入選おめでとう。俳句は難しいね。少ない言葉で四季を入れて・・・・・
考えることは良いこと、惚け防止で続けて行くましょう。
返信する

コメントを投稿