まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

暖かいです

2009年02月08日 22時04分06秒 | hana
この所暖かい日が、続いている。春本番の様な陽気で庭の花たちも、嬉しそうに咲き出した。今年はまだ咲かないと思っていたクリスマスローズが、蕾を膨らまてきた。嬉しい。毎日気になり、覗き込んでいる。枝垂れ梅は 満開に近くなった。植えて20年に成る木はでんと腰を据え、我が家のシンボルツリーとなった。



小鳥が飛んできて花の蜜を吸っている。ジーとその様子を眺めるのが楽しみとなった。暖かい日が続くとホームセンターに行って、花をあれこれ買ってきて、庭いじりがしたくなる。
以前から植えたいと思っていた、小さくて赤い花の咲く、わび助という椿の花を植えた。もう庭一杯になって植える場所が無いと思っても、ほしい花を見つけるとついつい買ってしまう。さてこれを何処に植えようかと頭をなやますところだ


春は嬉しいけど花粉がそろそろ飛び出した。マスクをして少しでも花粉をし吸い込まないように、しているけど今年はどうなるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿