まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

鳩ノ巣

2009年02月17日 20時49分19秒 | Weblog
今年も庭の木に鳩が巣を作っている。昨年も梅の木に作っていたけど、イタチに襲われて、しまった。今年はそんなことの無いようにと、願っている。粗末?と思われる小枝を盛り上げ小さな巣に、つがいの鳩が、窮屈そうに座っている。


近づいてもじっとして動くこともなく、すっかり安心している様子。嬉しくなる。

今日は春の嵐に近い風が吹いて、木がゆらゆら揺れている。落ちやしないかとハラハラしながら見ていたけど、大丈夫だった。

強い春風に黄砂と花粉で、マスクをしている人が多くなった。私に取っても今年はつらい春になりそう。例年の3倍の花粉が飛ぶと言う。昔は花粉、花粉と騒いだりしなかった様に思うけど。環境の変化なのだろうか。


♪ 春嵐 庭木に巣ごもる 鳩達が 落ちやしないか ハラハラ見守る♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿