まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

収穫

2006年11月30日 18時50分39秒 | Weblog
ピーナツ
6月に植えた底豆を収穫した。初めて植えて、この日を楽しみにしていた、葉が少し黄色く成ってきたので、もう良い頃かと茎を引くとのびた枝から芽が出て、それが実になり、鈴なりに成っている。これは面白い、殻を割ってみると、大きい実が入っている。ちぎって土を洗って、天日に干している。これから先の加工の仕方が好く解らないけど、取りあえず、殻ごと煎ってみよう。


10月の天気のいい日孫を連れて芋掘り、少しの植え付けだけど、一緒に芋掘りがしたくて植えてみた。
1才11ヶ月の孫は興味シンシン、喜んでお芋と格闘していた。
この子は、芋が大好き、ご飯を炊くとき、さいの目に切って入れ一緒に焚いて食べている。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アットホームで良いなー。 (サーチ)
2006-12-02 15:43:13
親子三代で、家庭菜園で、芋掘りなんて、
微笑ましくて、羨ましい限りです。
今は、親子でも、核家族で分散してるのに、時折孫を交えて、家族の触れ合いで、いいですねー。
理想的な、家庭生活ですよ。
子供の上層教育には、打ってつけな、場所ですね。
良き爺チャンと婆チャンですね。今の内に、色々と楽しい思い出を、作ってあげてください。
返信する
いい写真じゃねー (佐藤 寛)
2006-12-03 00:33:13
秋の天気の良い一日。親子三代で芋ほり。まっことええこと、ほほえましいこと。おじいちゃんの、おばあちゃんの、孫の声が写真から飛び出してきちゅうねー。
返信する
有り難う (純子)
2006-12-05 14:32:37
私もこの写真実は気に入ってます。しなさんが取ってくれました。大きくなって見たら、又香侑も喜ぶと思います。いつも見てくれているんですね
返信する

コメントを投稿