まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

夢の里 敬老会

2012年09月25日 13時27分18秒 | 祭り

一週間遅れて老人福祉施設『夢の里』の敬老会が開かれました。

毎年仲間7人で慰問にいって3B体操を踊ってます。

今年は竹内まりやの(スローラブ)と氷川きよしのきよしの(ズンドコ節)を踊りました

 

仲間のお母さんが102歳で夢の里に入ってます。 そのお母さんが最前線にちょこんと座って

娘さんの踊りを見ています。お母さんしあわせ~のひと時です。

ズンドコ節の時は手拍子で踊りを見てくれました。 やはり知っている曲を踊ると乗ってくれます

102歳のお母さんの感想は70歳の娘さんの踊りを

(わたしゃあ、まちがわんかと思ってひやひやした)と言ってました。

何歳になっても親は子のことを心配するもんです。ジ~ンと来ました。

(来年もくるき 元気で居ってね)と思いました・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (yurikago-sa)
2012-09-25 21:34:03
夢の里の おじいちゃん おばあちゃんに楽しんでもらってよかったですね。
102歳の お母さんも 娘さんの踊りが見れて
嬉しかったでしょう!来年も見てもらいたいですね。

返信する
こんばんは! (okatan)
2012-09-27 19:34:50
お母さんの前で踊りを踊れるなんて最高でしょうね。

102歳のお母さん、に自分の母を重ねて見てしまいました。

来年もまたと約束をしてきました。
返信する

コメントを投稿