まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

乗鞍から鬼無里へ

2007年05月21日 06時55分48秒 | Weblog
5月20 日
少し曇があるけど乗鞍岳が山頂までよく見える朝早く宿をでて乗鞍岳の写真をとりに再び乗鞍高原へ 日曜日とあってカメラまんが 多い お気に入りがとれたらしい

鬼無里にむかう

途中 親海湿原に寄り ミツガシワ ウワミズザクラ、二輪草の 花をみる。



鬼無里の奥裾花自然公園には、日本一の水芭蕉の大群落がが有るという。楽しみにして鬼無里の、国民宿舎に、止まる。40人しか止まる部屋がないとのこと、団体客が38人、個人の泊まりは、私たちだけ、速くに予約を入れておいて、良かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいねー。 (sa-tin)
2007-05-22 18:36:54
(^o^)/ハーイ
春の信州の旅、しかもレンタカーで見たい場所に移動できる、
旅が最高ね。
気温が、今年は低くて寒かったでしょう、
乗鞍岳には、私は、以前のツアーで、気象の関係で、
登れずに残念だったので、もう一度信州には行きたいと思う。
写真楽しみしてますので。
返信する
信州の新緑 (okatan)
2007-05-25 22:06:17
天気も良くゆっくりと新緑を見ることができました。その景色を見ながら、秋が来たらどんなに素晴らしい紅葉になるだろうと
想像しました。

又機会が有れば行きたいとこです。
返信する

コメントを投稿