まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

山あじさい

2005年06月23日 14時11分49秒 | Weblog
家から30分ほどの所に紫翆園という個人の方が季節の花を 植え無料で開放している所がある
と言うことお聞き 訪ねて見た。ご夫婦で自分の山に桜ショウブあじさいなど植えて 訪れて来た人たちを快く迎え案内 説明などしていた。私が言ったときは、あじさいの花が 綺麗に咲いていた
中でも 私の大好きな 山あじさいの花が 山のあちらこちらに咲いている。赤、白 ピンク 青
こんなに沢山の花が、自然の中に咲いているのは、初めて見た、こんな花植えてみたいなと 思っていると御主人さんが 植えてご覧なさいと 枝を、挟みで切ってくれた。 もううれしくて 早速
持ってかえって 言われたように挿し枝してみた。どうか根を下ろしてくれますよう。 有り付いたら お礼に行こうと思っている。ちなみに紫翆園の名付け人は 知事さんとのこと・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイの青紫 (とみちゃん)
2005-06-23 14:39:34
しとしと雨の降る6月アジサイの青紫不思議な色ですね。私は大好きです我が家の庭に15~16の大輪が今を盛りと咲いています。大きな雨の翌日は花びらの1つ1つに雫を受け頭を大きく下げています。晴れの日が続くとピーンと茎を伸ばして雨を待っているようです。アジサイ色が変わるのも楽しいですね。
返信する
七変化 (ジョンコ)
2005-06-24 06:10:11
とみちゃんコメント有り難う

あじさい 本当に不思議な花です。 我が家の庭にも 今ピンクのあじさいが咲いてます。

私も 青紫の花が好きで10年ぐらい前買ってきて植えたのですが、今は赤に近いピンクの花が咲いてます。 アルカリ生の土壌にしたら

青が咲くとか 友に聞いたので 灰を入れて

見ました。さて元の色に帰るかしら 楽しみです
返信する

コメントを投稿