まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

困った どうしよう

2009年01月19日 19時58分38秒 | Weblog
習い事の場所が変わった。友達の運転で、新しい教室の場所を探しに行ってみた。少し入り込んだ、小さい路地を入ったところ。地図を見ながら、うろうろしていたら、何と車の左前輪が、溝に落ちてしまった。初めての場所なので、斜めに切り込んだ溝に気が付かなかった。困ったどうしよと、思案していたところ、後方から来た車が、どうしたと止まってくれた。事のいきさつを説明したら、車からワイヤーロープを持ってきて、車を引き上げてくれた。

4輪駆動のパジェロの車は、楽々と車をひっぱてくれた。良かった。私と友達は、その方が神様のように思えた。
お礼をしたくて、名前を聞いたけど、急ぐからと、名前も電話番号も、言ってくれずに、行ってしまった。

その場に居会わせた方が、その方は、高知の町で居酒屋を経営している方と教えてくれた。60才くらいの、髭を長く伸ばした仙人みたいな人だった。

場所をその方から詳しく聞いたので、いつかお客としてその店を訪ねてみることにした。果たしてそのとき、困り切っていた、私たち熟女二人の顔を覚えているだろうか。楽しみができた。それにしても人の親切が身にしみた出来事でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (さーちん)
2009-01-20 15:27:32
早速に、けらの教室を捜しに行ってくれたとか、ご苦労様でした、脱輪さしたとかで、
親切なダライバーサンに会い良かったね。
私も経験が在りますが、慌てますよね。
道幅が、狭そうですね・
事前の検索をさせて、申し訳ないです。


返信する
良い意味でため息w (家電男)
2009-01-21 11:36:22

欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼がなきゃなーと思ってずっとコツコツ金貯めてたんだけどさぁ、これやってみたら一瞬で欲しかったプラズマテレビとホームシアター買えちゃったんだよねー(σ・∀・)σ
この勢いで欲しい物全部買い揃えよっとー☆
てか、こんな気持ちいいバイトすんの初めてだわーwwww

http://2HS7Ieu.007ch.net/
返信する

コメントを投稿