まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

今年も後3日で

2008年12月28日 21時15分36秒 | hana
10月からの何と月日のたつのの早いこと。後3日で今年も終わりとなった。
母の看病で、気の休まることのない年末、年始になりそう。正月の準備何一つすることなく、新年を迎えそう。88才の母、頑張っているけど、山有り谷有り。 
せめて、明るい部屋で新年を迎えたいと、ガラスを磨いた。

この頃本当に涙もろくなってきた。一人になり静かにしていると、一人でに涙があふれてくる。黙って寝ている母の顔が、浮かんできて、不憫でならない。

昨年は一緒に御正月の買い物にも行ったのに、楽しい御正月も一緒に祝ったのに
どうしてこんな事になったの....自分を責めても元には戻らないけど、こうしておへば良かった、ああしておけばと、いつも頭から離れない。
回復の見込みが無いのなら、せめて、苦しい思いをしないように、願うしかない。


=芸西の丘に登りて母と見た 太平洋が 涙でかすむ=

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迎える春まで (sa-tin)
2008-12-29 20:51:52
今年も後半は思いがなく、看病生活で、お疲れさん。母と供に居られる有り難さを感謝して。
心情はお察しします。先日の短歌の入選おめでとう、これからも続けて投稿を、私もずっと、
色々と、挑戦してますので、共に頑張りましょうね・時々足踏みしてますが~~・
風邪が流行ってますので、お互いに気をつけようね・
返信する
有り難う (okatan)
2009-01-03 09:17:33
人生思わないことが、起きると、さすがの私も、元気がなくなります。サーチンさんの励まし本当に、嬉しくなります。お母さんを大切に、良いお年を、お迎え下さい。短歌は今の私に出来る、ただ一つの、気休めです。これからも続けて行きます。又会いましょう。
返信する

コメントを投稿