セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

自性院の十三仏石仏群

2021-04-30 07:49:03 | 他の寺社
小川町の真言宗智山派自性院をお参り致しました。
2年前の写真です。




御本堂の扁額は医王山とありますので、薬師如来が御本尊なのでしょう。




殆ど知識がなく出かけましたので、十三仏石仏が裏山斜面に祀られている事は知りませんでした。




怖々斜面の細い道を登ります。かなり崩れた場所もありました。

不動明王


虚空蔵菩薩と観音堂



上から下を見下ろすと、かなり高度差があることが分かります。



素晴らしい十三仏石仏群ですが、近づくのは自己責任です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿