☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Ford Fairlane GT 1966 精悍さを強調したフェアレーン GT

2007-10-06 | FORD(USA)
1966年型のフォード フェアレーン GTです。
グリルの細かい横桟を黒く塗ることで横一文字のバーが強調され精悍なイメージを打ち出しています。
66年型フェアレーンはこちらをご覧ください。→Ford Fairlane 1966
67年型のフェアレーン GTはこちらをご覧ください。→Ford Fairlane GT 1967

Ford Fairlane GTA 1966  Tokyo 1967年撮影


Ford Fairlane GTA 1966  Tokyo 1967年撮影


Ford Fairlane GTA 1966  Tokyo 1967年撮影 <2012年1月画像追加>



Comments (8)    この記事についてブログを書く
« Daihatsu P-3 1966 ダイハツ... | TOP | Chevrolet Impala 1964 -01... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最後のミニクーパー)
2007-10-06 20:57:49
いつも拝見させていただいています。
よく、これだけの写真がありますね。
ただただ唖然としています。
これからも楽しみにしています。
旧いミニを買ってから、
旧車が結構気になります。
ポチッと押して帰ります。
また、遊びに来ますね。
エレガント! (F105L)
2007-10-07 16:50:14
フェアレーン、とても均整の取れた美しいクーペですね。この時代のアメリカ車はいいですね。
シックでエレガントです。
はじめまして (Koyapop)
2007-10-08 11:12:49
最後のミニクーパーさん、はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
さすがに写真が底をつき始めてきましたがもう少しは続ける予定ですので、ぜひまた遊びにきてください。

ブログ、拝見しました。
ミニとの生活を大変エンジョイされているようですね。ポチッしときました。
これからもよろしくお願いします。
おっしゃるとおりです (Koyapop)
2007-10-08 11:21:45
F105Lさん、こんにちは。
まさにおっしゃるとおりです!
このフェアレーンは美しいと思います。シックでエレガントです。
若干野暮ったさの見られた'65とスポーティ路線を走り始める'68との狭間にあってこのタテ目のフェアレーンはまさに光り輝いています。
Unknown (MercuRyo(仮))
2007-10-12 09:16:43
縦目!縦目!
縦目好きとしては外せませんねぇ(笑)
某推理小説を読んでいたら,"60年代中期の名車フェアレーン"という描写がありまして,確かに"名車"と呼べる美しさですね。
Unknown (Koyapop)
2007-10-13 16:47:38
MercuRyo(仮)さん、こんにちは。
この時代はあのアメリカンモータースまでタテ目のアンバサダーとか作ってましたね。
全メーカーであんなに隆盛だったのに一気にヨコ目に移行し二度と復活することはありませんでした。
ちょっと残念な気もします。
私の車 (じゅんじ)
2016-10-02 13:34:42
フォードのフェアレーンGT、品川ナンバーせ 3285は私が約50年程前に乗っていた車です。
写真を見て、驚きと感動を覚えました…
私自身ですら持っていない写真でしたが、いつ、何処で撮られたのかな?と思いました。
私の友人も大変懐かしがっていましたよ。
はじめまして (Koyapop)
2016-10-02 19:03:42
じゅんじさん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
当時のオーナーさんからのコメントに当方も感動しております。

2、3枚目の写真の背景に「病院に用のない車は駐車お断りします」と掲示があるので、
撮影場所はおそらく病院の駐車場でしょう。

大きな写真を1枚、当方の別のブログにアップいたしました。
こちらもご覧になっていただければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dolphy02/