☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Isuzu Aska 1994- 3ナンバーサイズになった3代目のいすゞ アスカ

2012-03-31 | ISUZU
OEMの供給元がスバルからホンダに代わった1994年登場の3代目いすゞ アスカです。
ベース車の5代目ホンダ アコードはこちらをご覧ください。→Honda Accord 1993-
4代目のいすゞ アスカはこちらをご覧ください。→Isuzu Aska 1997-
前年に発売されたいすゞ ジェミニはこちらをご覧ください。→Isuzu Gemini 1993-

Isuzu Aska  Tokyo 2012年撮影


Isuzu Aska  Tokyo 2012年撮影


Isuzu Aska  Tokyo 2012年撮影


Isuzu Aska  Tokyo 2010年撮影


Isuzu Aska  Tokyo 2010年撮影


<参考データ>
FF/L4,2L/Wheelbase 2,715mm,Length 4,675mm,Width 1,760mm,Height 1,410mm

Comments (5)    この記事についてブログを書く
« Nissan R383 1970 日本グラ... | TOP | Mazda Cosmo 1975- スポーツ... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mercuryo)
2012-03-31 08:41:21
このアスカを見た時は衝撃でした。
返信する
Unknown (Koyapop)
2012-03-31 10:25:48
mercuryoさん、こんにちは。
どんな衝撃だったんでしょう。
「ネガティブ」な意味でなければ知りたい気もしますが・・・
返信する
Unknown (mercuryo)
2012-03-31 23:55:30
>Koyapopさま
アコードの対抗馬としてデビューしたJカーがアコードになっちゃったか・・・という衝撃です。。。
同じGM系のオペル・ベクトラ辺りを持ってきたら良かったのに,と思ったのを思い出します。まあホンダとの業務提携の関係なのでしょうが・・・。
返信する
Unknown (Friedrich)
2012-04-01 20:48:51
以前どこかの記事で記しましたがヤナセが代理店になる前の短期間いすゞ経営のディーラーが初代ベクトラを販売していた時期がありました。
いすゞからホンダへは確かSUVを供給していたのでしたよね。米国で共同して工場を操業していたスバルの方がお似合いの相手だという印象もありましたが、実のところはどうだったのでしょうか?
返信する
Unknown (Koyapop)
2012-04-02 12:15:59
mercuryoさん、こんにちは。
なるほどそうでしたか。
理解できました。

Friedrichさん、こんにちは。
いろいろよくご存じですね。

そういえば先日ホライゾンを見ましたが、残念ながら撮れませんでした。
返信する