☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Erad ゴミ箱を背負ったエラド

2009-06-07 | FRANCE
「パリをきれいに」プロジェクトで活躍するゴミ箱を背負ったエラドです。

Erad  France Paris 1994年撮影



Comments (8)    この記事についてブログを書く
« Ferrari Testarossa 1984- ... | TOP | Chrysler TC by Maserati 198... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
後の・・・ (MercuRyo(仮))
2009-06-07 22:31:41
後に写っているのはシエラでしょうか。。。
こういうどうでも良い部分ばかり気になります(汗)
返信する
牛乳配送車 (Friedrich)
2009-06-07 23:11:40
そういえばヨーロッパでこういう電気作業車を見かけました。何やらアームの様なものが付いていた記憶があります。
英国では牛乳配送車を見たような・・・
返信する
残念 (Koyapop)
2009-06-08 12:36:59
MercuRyo(仮)さん、こんにちは。
おっしゃるとおり、シエラのようです。
このグリーンのクルマに気をとられ撮り損ねました。
今考えるとちょっと残念です。
返信する
奥が深そう (Koyapop)
2009-06-08 12:37:40
Friedrichさん、こんにちは。
電気作業車や牛乳配送車、どんなカタチなのでしょう。やはりミニカーなのでしょうね。この世界も奥が深そうです。
返信する
シェラ。 (大内 誠)
2009-06-09 00:09:41
シェラでしたか。東京のゴミ収集車は結構良いデザインだと思っています。あの色合いと銀杏のマーク。アメリカのゴミ収集車は、カーゴを持ち上げるアームが伸びて、それを後ろの荷台に持ち上げて、そしてひっくり返してゴミを落とし、最後はよく人間がやるようにドンドンドンと何回か揺すって完璧に落としていました。アメリカらしくダイナミックでしたね。因に三鷹のそれは、タルガフロリオに出ましたFORDGT40ロードスターのカラーでありましたリンデングリーンに似ております。


返信する
ヘッドライトは (Friedrich)
2009-06-09 20:46:14
牛乳配送車はこんな感じの車です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Milk_float

もしかしたらこの車のヘッドライトはプジョー205の物ですかね?
返信する
面白いジャンル (Koyapop)
2009-06-10 00:03:17
大内さん、こんばんは。
ゴミ収集車も面白いジャンルですね。
三鷹のそれ、見たいものです。
新宿区のクルマの写真がありました。↓
http://image.blog.livedoor.jp/hk10123/imgs/7/4/7412ee75.jpg
返信する
さすが (Koyapop)
2009-06-10 00:05:46
Friedrichさん、こんばんは。
milk float、見せてもらいました。結構大きいんですねえ。ちょっと意外でした。

さすがお目が鋭い。おっしゃるとおりランプ類はよく似てます。
http://image.blog.livedoor.jp/hk10123/imgs/1/9/196dfee6.jpg
返信する