1965年にデビュー、翌年のCam-Amシリーズでジョン・サーティースがドライブしてチャンピオンになったローラ T70です。
写真の車は各地を転戦後、輸入されて1967、68年の日本GPにもチャレンジしたローラ T70 Mk2です。
Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影
Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影
ポルシェ カレラ6とともに。
Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影
<参考データ>
MR/V8、5.5リッター
写真の車は各地を転戦後、輸入されて1967、68年の日本GPにもチャレンジしたローラ T70 Mk2です。
Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影
Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影
ポルシェ カレラ6とともに。
Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影
<参考データ>
MR/V8、5.5リッター
良い時代でしたね。私もこのGPは,行っていました。もの凄い人でしたよね。今が嘘の様です。
ローラはクーペも良いのですが、やはりこのスパイダーですね。
すばらしい写真をありがとうございます。
1967年の日本GPではGroup6にするために無理矢理クーペスタイルにしていましたがこちらの方がすっきりしていいですね。もちろんクーペでもちゃんと作ったLola T-70 MkⅡは美しいマシンです。
このマシンには日本CanAm時に高橋国光選手が急遽乗りましたね。さすがに速かったです。
元がオープンだけにスパイダーにはクーペとは違った良さがあるのかもしれませんね。
>私もこのGPは,行っていました。
スミマセン、この記事と同時にPhoto BBSに書きましたがこのレースは「全日本スポーツカー富士300km」なんですよ。
この記事を書くために1967年の日本GPの写真も見たのですが、おっしゃるようになかなか苦しいカタチでした。
>日本CanAm時に高橋国光選手が急遽乗りましたね
さきほどCGの記事を読みました。本場のドライバーとマシーンによる面白いレースだったみたいですね。