☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Lola T70 Cam-Amの初代チャンピオンカー、ローラ T70

2010-10-27 | GREAT BRITAIN
1965年にデビュー、翌年のCam-Amシリーズでジョン・サーティースがドライブしてチャンピオンになったローラ T70です。
写真の車は各地を転戦後、輸入されて1967、68年の日本GPにもチャレンジしたローラ T70 Mk2です。

Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影


Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影


ポルシェ カレラ6とともに。
Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影


<参考データ>
MR/V8、5.5リッター


Comments (4)    この記事についてブログを書く
« Honda Legend 1990- 2代目に... | TOP | Daihatsu Hijet Deck Van 198... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローラはやっぱり、、、。 (大内 誠)
2010-10-27 00:29:09
Koyapop様
良い時代でしたね。私もこのGPは,行っていました。もの凄い人でしたよね。今が嘘の様です。

ローラはクーペも良いのですが、やはりこのスパイダーですね。
返信する
Lola T70 (lotus49ford)
2010-10-27 21:21:31
お~~~っ
すばらしい写真をありがとうございます。
1967年の日本GPではGroup6にするために無理矢理クーペスタイルにしていましたがこちらの方がすっきりしていいですね。もちろんクーペでもちゃんと作ったLola T-70 MkⅡは美しいマシンです。
このマシンには日本CanAm時に高橋国光選手が急遽乗りましたね。さすがに速かったです。
返信する
スミマセン (Koyapop)
2010-10-28 23:04:29
大内さん、こんばんは。
元がオープンだけにスパイダーにはクーペとは違った良さがあるのかもしれませんね。

>私もこのGPは,行っていました。
スミマセン、この記事と同時にPhoto BBSに書きましたがこのレースは「全日本スポーツカー富士300km」なんですよ。
返信する
苦しいカタチ (Koyapop)
2010-10-28 23:05:18
lotus49fordさん、こんばんは。
この記事を書くために1967年の日本GPの写真も見たのですが、おっしゃるようになかなか苦しいカタチでした。

>日本CanAm時に高橋国光選手が急遽乗りましたね
さきほどCGの記事を読みました。本場のドライバーとマシーンによる面白いレースだったみたいですね。
返信する