香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ  マタイによる福音書から

2015年10月08日 21時43分28秒 | Weblog
皆さん今晩は!

今日は、一日、実は仙台で楽しんできました・・・。(仕事の研修でしたが)

それにしても一日中風が強くて、私の場合は、不思議にも、帰りの新幹線は全く遅れませんでしたが、

多くの東北新幹線で、ほとんどの皆さんが強風のため遅れたようです。  私自身は神に感謝 V  V。

私は久しぶりで仙台が大変好きになりました。

東北大学で、研究生活が出来たらなんとすばらしいだろうか?と今日は心から思いました。

しかし、人間ですから様々な条件があって、何がどう実現するのかは分かりませんが、

今後、ますます信仰を持って、神にすべてをおゆだねしつつ、自分の学習研究と祈りと仕事に励みます。

母が完全に元気であったなら、と心から残念です。

ではこの世界の全ての人々に神の平安があるように、また私自身の使命と結婚の恵みが確かにありますように心から、神にお祈り致します。

Pietro Francisco Xavier Francisco Hiroyuki Sawaguti

***************************マタイによる福音書から続き****************************

  これはすべて、主が預言者を通して告げられたことが成就するためでらる。

   「見よ、おとめが身篭って男の子を生む。  その名はインマヌエルと呼ばれる。」

  この名は、「神はわたしたちとともにおられる」という意味である。

  ヨセフは眠りから覚めると、主の使いが命じたとおり、彼女を妻として迎え入れた。

マリアが男の子を生むまで、ヨセフは彼女を知ることはなかった。

そして、その子をイエスと名づけた。

****************************本日の転記はこれまで****************************