Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

作ってみました

2009-08-26 15:54:01 | お気に入りや手作りの雑貨たち

  秋来ぬと 目にはさやかに見えねども
    
        風の音にぞ驚かれぬる・・・・ 
 


古今集でお勉強した懐かしいうた。
古人たちが季節を待つ気持ちと、移ろいに敏感な姿が浮かんでくる。



今朝も冷たい冷気で目が覚めた。
心地よい目覚め。
朝のコーヒーが美味しい~!


さっきから、なぁ~~んにもすることが無くて、
手近にあるもので遊んでみた。

おなじみ、ドジの私。
ハーブティのガラスポットの口を、水道の蛇口にぶつけて割ってしまった。
あぁ~~ これで何度目?

ポットには、捨てる前にもう一働きしてもらおう。

まずは、我が家の観葉植物をチョッキン!
ポトス ドラセナ フィカスプミラ ハーブ 




水で戻したアクアジュエリーを入れて、
ジュエリープランツの出来上がり~!




この中で根っこを伸ばしたら、植木鉢に植えてもいいの。
見た目も爽やかだし、食卓テーブルの上でも清潔でいいでしょ。


お次は・・・
手元にあるワイヤーとペンチで、鳥かご作り。

クルクル巻いて、鳥をつけて10分の製作時間。
簡単・テキトーな鳥かごインテリア。

 


中には春に挿した、ラブハートの鉢を。

どう~ どう~かしら?

夏休みもあとわずか。
学生達も宿題に励んでるだろうし、

私も・・・って  うそ!






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き出しが・・・ (satchin)
2009-08-26 18:59:16
今晩は!
今夜は「ちょびっと飲酒日」でしたが
日曜日にビールを飲んだ関係で休肝日と
しました。

そして・・・
早々と夕食は終わってしまいましたよ

それにしても・・・
引き出しが多いですよね。
いろんな事が出来て発想も素晴らしい

壊したらまず捨てると言う発想しかわいて
こないsatchin。
鳥かごなんて頭のどこを叩いたらわいてくるのか悲しくなりますよ。

でも・・・
今夜は勉強になりましたから狭い引き出しに
入れておきますね。
返信する
やっぱり~ (れんげ)
2009-08-26 21:25:31
kyaraさんは センスがよくていらしゃる。
どうしたら そんな風になるのかしら~

鳥も作られたのですか。
小さな目まで
手先も 器用なんですね~

はい!
夏休みの工作は 花丸です(笑)

お部屋が 楽しくなりますね。
返信する
satchinさま (kyara)
2009-08-26 21:38:02
あっ!そうなの~
今日は飲まなかったのね。

私もここの所、週に2日になりました。
でも、お風呂上りにチューハイを作って
ゴクゴク飲んだりはしていますけど・・・

器も身の回りのものも
お気に入りや惜しいものは、
もう一度何かに・・・と考えてしまいます。

鳥かごは、父の残した盆栽のワイヤーがたくさんあるので、
それで作りました。

部屋に物を出さないで、シンプルな我が家だから、
時にさり気ないインテリアが欲しくなります。

引き出しに入れて下さって有難うございます。
嬉しいです。
返信する
れんげさま (kyara)
2009-08-26 21:42:02
鳥、可愛いでしょ!

これは一筆書きのように
1本のワイヤーで作ります。

まず目を作り、その次に口ばし、
背中、お腹と作って、最後に尾っぽを曲げて完成。
とても簡単です。
お腹のところにワイヤーをつけると、
植木鉢に挿して使えます。

夏休みの工作、丸を頂けて嬉しいわ。
返信する
Wonderful !! (ロミオ)
2009-08-26 22:33:35
ジュエリープランツも鳥かごインテリアもステキじゃないですか。(^_^)b

 きゃらさんは自称ドジそうに振る舞ってますけど、なかなか
隅に置けないセンスをお持ちですね。
 
 あらためて見直してしまいましたよ。
返信する
なんて、素敵なセンスでしょう。 (akkomam)
2009-08-27 06:06:50
 
  あ~、手持ち無沙汰~でこのアイデア、
  なんて素敵なことでしょう、うらやましいですね。

  きっと、いろいろなひき出しをお持ちで、
  楽しまれているのでしょうね。

  このような豊かさのある暮らし、心がけたいです。
  近かったら教えていただきた~いです。
返信する
素敵 (ゆうこ)
2009-08-27 07:41:43
おはようございます。

素敵な時間の過ごし方をされているんですね。
グリーンの挿し方も素敵☆です。
返信する
kyaraさんへ (みき)
2009-08-27 09:45:50
おはようございます。
わあ~~ ポットの
涼しそうな色
素敵です。鳥かごも素敵
私は只々時間を だらだらと
費やしてしまっています。
kyaraさんの弟子にしていただきたいです。
返信する
何ともステキな (チーババ)
2009-08-27 10:38:02
時間の過ごし方といい 
センスのいい利用法といい うらやましいです。
 
前のエンゼルトランペットのことですが
黄色は夕方になるといい香りがしてきます。

返信する
ロミオさま (kyara)
2009-08-27 11:02:18
いやぁ~
私のドジは、年期の入ったものなんです。
近頃は、「確認」を頭に置いていますよ。

ロミオさまも、器用じゃありませんか。
端材で簡単に創作するし、
修理もお手のものだし。

一家に一人・・・ご家族は感謝してると思いますよ。
返信する

コメントを投稿