Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

ラブレター

2012-05-29 18:48:47 | 日々の出来事

           白いハートの花飾り


先日、おでこをチクチク縫った孫ちゃんも、
すっかり良くなりました。


あの日、実は彼女はクラスの男の子から「ラブレター」をもらっていたのです。

                      


怪我のショックで、早くから泥のように(ママ談)眠りに落ちた孫ちゃんに代わって、
ママがランドセルから取り出し読んだラブレター。


孫ちゃんが人生で初めてもらったラブレター
パパに見せたら・・・・・もう~発狂しそうだと言っていました。



そして又昨日、第二段目をもらって来ました。

           

           「〇〇こちゃんへ おれ〇〇子ちゃんのことすき
            こんどいっしょにかいろ(かえろ)」
               
            〇〇こちゃん だれがすきなの おしえて」

                   れいより


一段目よりずいぶんと積極的になっています。


これを見たパパは
「一緒に帰ったらだめーー!!」と即座に言い

「んもーこんなに可愛いけん、モテモテで心配やーー」って。

それを見ていた我が娘(ママ)が一言・・・ バカやー


女の子の方がおませさんかと思っていましたが、
今の男子もナカナカのものです。

ちなみに我が孫ちゃん、
初めてもらったラブレターに全く何にも感ぜず、
イライラ不機嫌なのはパパ一人です。





私が初めてラブレターをもらったのは・・・。
ほんの・・ついこの前の事なのに、    思い出せません。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手紙 (akkomam)
2012-05-30 06:48:49
今の時代、文字を手書きで、が、
大人といえども少なくなってきて、
メールが多いのに、
勇気を出して想いを書いて手渡す!!
なんて可愛いことでしょう!

ほほえましいシーンに
真剣?に頭をかかえるパパ!
こちらの様子も目に浮かびます。

とってもほのぼのとした会話が
聞こえてくるようです。


その上、kyaraさんに若かりし頃の
あのトキメキを思いださせてくれた
素敵な男の子、

その瞬間からkyaraさんちの女性が
家族の男性にやさしい眼差しに、
なったかなあ~。
返信する
akkomamさま (kyara)
2012-05-30 14:10:25
どちらも、今年小学校に入学した1年生。

パパが狂うほど心配するのが可笑しくて・・・。

どんな男の子か顔が見たくなりますね。

我が家の男性陣は、
ラブレターなどからは程遠く、
もちろん、もらったことは無い!・・・と思います。
いや?その昔・・・もらったかなぁ~??
            ↑
いえ・・・記憶の彼方、それさえも行方不明です。
返信する
可愛い! (bonji)
2012-05-30 21:24:58
可愛いラブレターですね、
何だか目に浮かびます、
しらっとしているお孫ちゃん、
一生懸命の男の子、
そしてお宅のお婿ちゃまの様子も、

れい君頑張れ!
ラブレター書いたんだから、
頑張れ!

うちの
聞くたびに好きな男の子の名前が変わる、
将来が不安です。

           bonji

返信する
優しくしましょう・・・ (satchin)
2012-05-31 12:39:22
こんにちは!
最初はプランターと書いてあると思って
途中まで読んでいました・・・

さすがkyaraさんのお孫さん・・・
モテモテですねぇ~(*^_^*)

子供が出来ませんでしたが、お父様の心境は痛い程
わかりますよ。
優しくしてあげて下さいね・・・

ちなみに・・・
satchinの初ラブレターは高校3年生で、
ちょうど40年前です。
水色の手編みのマフラーと手袋と一緒に貰いました。

もちろんお揃いで・・・
オリビアハッセーのロミオとジュリエットの
映画を見に行きました

初デートが思い出深くてラブレターの内容は・・・
ですね。
返信する
bonjiさま (kyara)
2012-05-31 13:56:52
私達が小学校1年生だった頃・・・
男の子なんて(失礼!)全く目に入らなかったような気がします。

その頃、ラブレターの言葉も意味も知らなかったような・・・ですよね。

さぁ~てこの手紙、
大きくなって同窓会で「れいくん」に見せたらどうなるのでしょうか??
ずっと先を空想しながら、一人で楽しんでる「おばあちゃん」であるわたし。
返信する
satchinさま (kyara)
2012-05-31 14:03:20
今の子はとっても早いんですね。
異性にこんな手紙を渡すなんて、
私達の頃には、とうてい思い浮かびませんでした。

パパは心配でどうしようもないらしいけど、
ママは結構楽しんでますよ。

ロミオとジュリエット、
昭和45・6年ごろじゃなかったでしょうか?

その頃エレクトーンを楽しんでた私は、
そのテーマ曲をよく弾いていました。
出だしが好きで、タ・ターータタ~
頭にメロディーを浮かべながら、コメ返しです。


返信する
ラブレター (れんげ)
2012-05-31 16:00:08
かわいらしいですね~

純粋に素直に 好きって言える子って
素敵ですよね。

お孫ちゃん 超が付くほど
可愛くて美人さんですもの。
これから どれだけラブレターがくるやら。
パパさんの心配 分かります(笑)
返信する
モテモテ!孫ちゃん (マコ)
2012-05-31 21:52:47
微笑ましいお話し

かわいー
パパさんの心配がとても分かりますわ。

れい君の頑張りに
返信する
れんげさま (kyara)
2012-06-01 10:12:33
ストレートに伝えれる今の子供達はいいですね。

昭和の時代は口に出したり出来なかったのに・・・。

「バカヤー」とママが呆れるほどの
娘にぞっこんのパパですので、
これから先が思いやられます。


返信する
マコさま (kyara)
2012-06-01 10:17:35
れいくん頑張ってるようですよ。

その後談を聞いて笑ってしまいました。

小さな片思いの恋、
これからどんな風になってゆくのか、
楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿