Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

猫は見ていた・・・・・

2009-08-19 12:24:44 | チョット 気になること

お盆が終わり、日中はとても暑くなりました。
今日も35度の予報。フゥ~

そこで涼しい気分をと、
我が家の小さなガラスのベースを撮ってみたのだけど、
涼しさ、感じられるかしら?




庭に咲いてるダスティミラーの花とミントを挿して。




少しの間ご無沙汰しました。
お盆の間は、毎日往復2時間かけて母の家に通い
炊事・掃除・片付け等の、別名 過酷なヘルパー家業。

夜遅く家に帰り着く頃には、
スタミナ切れでPCを開ける力も残っていないし。

そんな母の家、
雨上がりの蒸し暑い庭の片隅に、ウコンの花が静かに咲いていた。
そこだけぼんやり~白い空間が広がっている。




カメラを構えた私の背後から、
誰かに見られてる気配!



振り返ったそこには、
我が家の庭や菜園を、持ち主に断りなく
自由にお使いいただいてる野良ちゃんがジィ~!と。




涼しい木陰でお寛ぎ中



なかなか気品のある野良ちゃんだけど、
彼(彼女)は、私を不審者のような目で・・・。オイオイ・・


庭の芝生にも怪しいキノコ。





何だかんだで、今年のお盆も滞りなく終えることが出来た。
私・・・今日からしばらくは、だらけた生活だと思う、多分。

少しづつ、皆様のところにもおじゃましまぁ~~す!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさまでした。 (ロミオ)
2009-08-19 15:46:34
 お盆の激務お疲れさまでした。頑張り屋のきゃらさんが、疲労困憊されるぐらいですから、いかにハードな日々を送られたか察するにあまりあるものがあります。
 しばらく骨休めをされて、次の韓国行きに備えてくださいませ。


 小さなガラスのベース涼感たっぷりですよ。
 あとガラスの風鈴などあれば完璧な演出ですね。

返信する
有難うございます。 (kyara)
2009-08-19 16:04:13
母の家とはいえ、
私にとっては、動きにくい家事動線です。
それに、煮炊きで暑い!!

お言葉に甘えて、
たぁ~~ぷり骨休めや脂肪休めをして、
来る旅行に備えますね。

そうですね、風鈴。
残念! 我が家に無いの。
でもね、吊りしのぶはあるんですよ。
変な家でしょ。
返信する
お疲れさまでした。 (akkomam)
2009-08-19 17:35:34
  そう、家事動線の違い、ってこれ以外と疲れるのですよ。
  母亡きあと、実家に行くと父が都合のよいように
  生活しているので、動きにくいことこの上なしでした。
  今年もやり遂げたっていう満足感もおありでしょ、
  それが救いでした、私には。


  ガラスも涼しげならお花のあしらいも素敵です。
  そしてウコンの花がこんな雰囲気の花とはびっくりです。
  葉も大きいのですね。

  しばらくは休養なさって、また、元気なkyaraさんに
  戻ってくださいね。
返信する
akkomamさま (kyara)
2009-08-19 18:12:44
そう~ですよね。

現在の自分の家が、一番使いやすいですよね。
探さなくても解るし、
体が、手が自然に動いて楽だし。

ウコンのお花、初めてですか?
先が純白で、根元はやさしい黄緑です。
庭の隅っこにあって、気がつかないくらいなんですよ。
撮るのにじゃまだから、
手前の葉っぱをで切ってから写しました。
葉っぱも涼しそうですよね。
返信する
kyaraさんへ (みき)
2009-08-19 18:38:42
こんにちわ。
ガラスのスペース 素敵ですね。
ところで お盆の間は お母様のところに
通われたそうで ご苦労様でした。
お母様喜ばれた事と 思います。
私も 娘が 来てくれるのは
とても 嬉しいです。
お疲れでしょうから
お体 十分 休ませてくださいね。
返信する
お盆休み! (bonji)
2009-08-19 22:08:36
大変でしたね、
ゆっくり休んでいられるかと思っていました。

ガラスのベース達、お洒落ですね、
お庭の小さな花を生けても、
葉ッぱを少し差してもお洒落、

ご苦労のあとには楽しい旅行?ありますね。

            bonji
返信する
ガラススペース (マコ)
2009-08-19 22:12:54
なんて素敵なんでしょう
kyaraさんへのセンスの良さが伺われます。
涼しさ、充分感じましたよ。

誰かに見られてる気配!ジャジャジャ~ン!♪
なにかを期待しました<猫ちゃんはみた>だったのね。


返信する
お疲れ様でした (れんげ)
2009-08-19 22:30:48
往復2時間は 大変でしたね。

うちは 娘たちの初めてのお里帰りと
お墓参りだけで 手いっぱいで
母まで 手が回りませんでした。

kyaraさんのように ちゃんとはできなかったです。

ウコンって あの肝臓に良いと言う
ウコンですか
涼しげな お花ですね。

きのこ 同じようなのが 生えました。
雨が 多かったせいですかね。

ゆっくりお休みになって
お元気 取り戻して下さいね。 
返信する
にゃんこが・・・ (satchin)
2009-08-20 06:25:24
お早うございます!
ヘルパーさん、ご苦労様でした。
satchinもまさにそんな感じの2週間でした。
お墓掃除は次男の係りなんて誰が決めたのでしょうね

さて・・・
別サイトに「職場裏の愉快な仲間達」と題して
ニャンコの写真を撮り続けています。

写真のニャンコは怪傑ゾロみたいでおまけに
ソックスニャンコ・・・貴重ですよ。
野良とは思えませんね。

クリソツなニャンコが北の街にもいます。
やはり同士ですね・・・
返信する
写真がお上手 (shizucyan)
2009-08-20 10:35:36
こんにちは!

いつも関心致しますが、写真がとてもきれいですね。

ウコンはこんなに白く美しいとは・・

栄養なんてなんにもありません。 

みたいなたたずまい? ですね。
返信する

コメントを投稿