Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

オーダー届きました!

2009-11-16 13:25:10 | 韓国
7月末から8月始めのソウル旅で
靴をオーダーしていた。

真夏の暑さから、ヒーターがいるように寒くなった頃
その靴は、はるばるソウルから届いた。








イテウォン(梨泰院)には、アメリカ軍の広大な基地があり、
革製品でも有名な所だ。

街に降り立つと、韓国とは思えない多国籍の人種が行き来している街。
慣れないと、チョッピリ怖い雰囲気もあるけど、
それはそれで、面白い街でもある。
しかし・・・夜遅くは歩くのは危険らしい。←聞いた話。


その街で、サンダルが欲しくて
サイズや型を測ってもらい、サンダルをオーダーした。
デザインは「クロエ」にそっくりに!!

好きなデザインの写真や切抜きがあると
そのデザインでヒールの形や高さや、
皮の色や種類まで好きなようにオーダーできる。

私のサンダル、クロエデザインのこれ↓



どう~~なかなかいい出来でしょう。


季節的に今は履けないけど、
来年の春からはこれを履くんだぁ~。


オーダーなんていうと、高い!!と連想しがちだけど、
ここソウルでは格安。

本物のクロエのサンダルは、7~8万だけど、
私のこの「クロエ似のサンダル」だって1万円ほどだし。
すごくお得な買い物をした気分。


箱の中には、おまけの「韓国のり」まで入っていた。
ごちそうさま、 わるいね~。




でもすっかりオーダーしたことを、忘れていた私。
突然の小包は、プレゼントをもらった気分になる。
バンザァ~~イ \(^ ^)/


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~~ (みき)
2009-11-16 15:50:40
こんにちわ。
素敵な靴ですね。
色も優しい色でとても上品な感じで
それで オーダーメイドなんですね。
私も韓国に今すぐにでも
行ってオーダーしたいです。
春になるのが楽しみですね。
そういえば下の娘が韓国で
皮のコートを
オーダーしました。
今も大事に着ています。
素敵な靴のアップありがとうございました。
見せていただくだけでも楽しいです。
返信する
こんにちは (アナバコリア)
2009-11-16 16:53:08
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
素敵に韓国を紹介してくださりありがとうございます。
一度足のサイズを測れば、次回は日本にいながらにしてオーダーができる場合もありますよ^^
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報、料理紹介などホットな情報を配信しています。
何かの参考にしていただけると嬉しいです。
返信する
素敵だわ~ (れんげ)
2009-11-16 17:15:07
上品でシンプル でも どこか可愛いのねぇ~
kyaraさんは ほんとにセンスが良いですよね。

春まで 取っておくには もったいないような
気がします。

それにしても ピンヒールですか。

絶対に お若いわ(笑)



返信する
こんばんは^^ (ロミオ)
2009-11-16 17:18:40
 素敵な靴ですね。
色合いもきゃらさんにあいそうですね。シックで大人の雰囲気をを演出できる感じですね。

 韓国での1万円て、相当高いんじゃないですか。
 もちろん、ゴージャスなきゃら家では、とるに足りない金額でしょうけどね。

 でも、安物を買うより、お金をかけたものを大事に使う方が、理想的でしょうね。
返信する
みきさま (kyara)
2009-11-16 17:44:25
9月にソウルに行った時も、
オーダーした靴の事はすっかり忘れていました。

もっとも、「3ヶ月以上かかります」って言われてたし、
今から寒くなるから・・・
時期じゃないから・・・と
適当に忘れていたんですね。

皮のオーダーコートも日本の半値です。

韓国って、革製品がお安いの。
いつの日か、みきさんがお出かけになる時には、
是非!ってお薦めしますね。
返信する
アナバコリア様 (kyara)
2009-11-16 17:48:40
はじめまして!

大好きな韓国を旅して、
その時々を書き綴っています。

もっとご紹介したい所はたくさんありますが、
力が足りず、拙い感想文になってしまいました。

先ほどサイトにおじゃまして、拝見しました。
これからも色々参考にさせてくださいね。
返信する
れんげさま (kyara)
2009-11-16 17:51:25
ありがとうございます。

でもね、ピンヒールじゃないの。
ピンよりチョット太目かな。

ロールアップしたGパンに合う様にね。

色が薄めだから、
5月以降に履こうかしら?って思っています。
返信する
ロミオさま (kyara)
2009-11-16 17:56:44
優しい色でしょ。

日本でオーダーすると、
ゴージャスなkyara家では払えないから
ソウルでしました。

1万円はレートによるけど、
私が行ったときは1.3位でした。
だから韓国では13000円くらいかしら。

多少は日本と比べて物価が安いけど、
徐々に同じ様になって来ています。

その中で、安くて「よっしゃぁ~」というものを探す楽しみがありますよ。

返信する
興味津々です。 (akkomam)
2009-11-16 19:22:17

 kyaraさんのこと、娘に話をしました。
 韓国の旅なら見どころを教えてくださるそうよ!って
 話をしましたところ、娘ははじめてではないけど、
 教えていただきたいわ、と、言ってました。

 私などは、韓国旅行は上ビギナーで行けそうです。
 その節はよろしくお願いしますね。
 
 靴がお願いできると聞いたら、<行こう!>って言いそう、
 今度きたとき話してあげよう...。
返信する
サンダル (マコ)
2009-11-16 21:46:39
シンプルデザインだけどとっても素敵!
このサンダルを履きこなせるのはkyaraさん以外誰もいません(いた!シンデレラ!)
決して皮肉ではありません
いつもね、
お湯割りを頂きながら貴女のことを想像しています。
お茶目で可愛いイメージと思っていましたが、
このサンダルを見て、品のいい大人のセンス溢れたご婦人…
今夜の感想でした。

返信する

コメントを投稿