Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

山のようなおまけ!

2011-04-20 12:15:33 | コスメ

私のソウル旅行の楽しみの一つに、
「肌管理」がある。

年齢や紫外線のお陰で、どぅ~~しても肌の衰えは否なめない。
それでも女の子?は、健やかな肌への思いがあるしね。

持論として、
肌が綺麗なだけで、毎日が楽しくなるーーー

ソウルは「エステ」が有名だし、手軽に行えるところだけど、
「エステ」にはまだ一度も行った事はない。
「エステ」は所詮「エステ」だと勝手に思っているから。

だったら、「エステ」に10回言ったつもりで、1度皮膚科に行き
肌の管理をお勧めしたい。
ずっとお安いし、安心だし。効果が目に見えるから。

今回も、すっかり顔なじみの皮膚科での肌の手入れをしたお陰で、
肌は元気を取り戻し、Two stageほど明るくなった。
化粧ののりもバッチリ!よ。



友人に頼まれて、買った化粧品。

             コレを買ったのに↓

            


             コレだけ(60個)のおまけ!↓

            

             フェイスパックや化粧水や乳液
             BBクリームなどいっぱい!!

ホントに太っ腹なんだから~!


             自分用に買ったシャドー
             キュートな猫ちゃんがモチーフ。
             使うのが惜しいほど可愛いです。

            

            


そしてリップ。
いつも買うのは、シャネルやボビーブラウンだけど
今回、これはどうしても欲しかったリップ。

             どう~ いい感じでしょ!

            

            
             横についてるのはリップブラシ

            

             優雅よね?

            



今回、あまり予定を立てず1週間ブラブラしてきたけど、
たくさん得るものがあった。

仕事をやめたから、これまでのようには渡韓出来ないと思うけど、
せっせとへそくりをし、またあの雑踏の中に埋もれたいと思う。

春のソウル。
花々がいっせいに開き、
暖かで楽しい夢のような1週間だった。
ちょっとおデブになったのは・・・惜しい







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通ならでは (akkomam)
2011-04-20 17:14:26
エステでなくて皮膚科...日本では
考えられないこと、驚いています。
でも普通には知られていないことなの
でしょう、不思議です。

口紅に目がいってます。
きれいなケースとベニ筆が一緒に
なっているのはいいですね。
いつもポーチの中を探していますもの。

一週間はのんびりして旅の気分を充分に
味わえますね。
私は来週は沖縄、ちょっぴり長めです。
4度めですが、本島だけで、ゆっくり
してきます。
返信する
akkomamさま (kyara)
2011-04-20 21:03:45
皮膚科、驚きましたか?

韓流スターのすべすべの肌。
男性だって毛穴も見えない滑らかな肌。
あの肌は、皮膚科あってのものみたいですよ。

簡単な手当てで元気を取り戻す肌は、
気軽にお茶を飲むように
お手入れしているみたいです。
マシンもエステと医療用では違いますから。

リップ、ちょっといいでしょう。
周囲ではあまり見かけないから、
欲しかったリップです。

沖縄にお出かけですか?
のんびりしてきてくださいね。
返信する
皮膚科が気に・・・(*^_^*) (satchin)
2011-04-20 21:39:01
今晩は!
satchinも皮膚科が気になりました。
日本では皮膚泌尿器科ってイメージが強いですが
ソウルの皮膚科は何をしてくれるのでしょう?
奥さんのために知りたいなぁ~~~(*^_^*)。

化粧水や乳液のたぐいは拘りがあるようですが
リップはコンビニとかドラッグストア物が多い
みたいです

男目ですが・・・
地デジになってからTVにでている皆さんの
肌が綺麗に見えるのは何かわけでもあるのですか?

返信する
satchinさま (kyara)
2011-04-20 21:53:19
やはり皮膚科が気になりますか?

奥様のためだなんて・・・なんてやさしいご主人なんでしょう。

こちら大分は、皮膚科は単なる皮膚科です。
湿疹やただれや、私の帯状疱疹などを治してくれるお医者様です。

したことは無いけど、
シミやイボ等もレーザーで取ってくれると、
待合室にポスターが貼ってありました。

ソウルでは、様々なレーザー治療です。
肌の真皮に届くレーザーで熱を送り、
肌の奥から細胞を活性化させます。
だから肌表面には何のダメージも無く、
治療が終わると、メイクをして食事やショッピングが楽しめます。

地デジになり、肌の状態が鮮明に映し出されるようになりました。

若くてピチピチした子はいいのですが、
シミやホクロや毛穴の開きまで映りすぎますね。
見てて辛い時がありますもん。

ツルン~とゆで卵の白身のような、
ダメージの無い綺麗な肌は、
女性の永遠の憧れですね~~~。


返信する
お肌 (みき)
2011-04-21 09:34:24
おはようございます。
皮膚科で お肌をですか・・・
韓国語が 話せたら
私も 1度 皮膚科を 訪れて
見たいなと 思いますが
私 日本語オンリーですので
無理だろうなと 思ってしまいました。
私凄い しみだらけです(笑)

シャドー 可愛いです。
リップも 凄く 可愛い
kyaraさん 写真アップ 
ありがとうございます。
こんなに 可愛いのが あるんだと
見てる だけでも 嬉しくなります。
返信する
\(◎o◎)/! (mako)
2011-04-21 09:35:58
皮膚科いいですね!
六本木にある総合エステビルの中にも
美容院と皮膚科がありますが
お高いイメージがあります。

ツルン~としたゆで卵肌に
なりたいですぅ・・・。
ソウル、ますます行きたい・・・・。
返信する
みきさま (kyara)
2011-04-21 10:36:02
ハングルが出来なくても大丈夫です!
私が行く皮膚科の院長先生は、日本語堪能です。

在日の方で、ソウル大学の医学部を卒業されたお医者さまですから。

以前、一緒に行った友人も
シミやカンバンが出来てて気にしてたんだけど、
かなり綺麗に細やかなハリのある肌になりました。
治療後数日で実感できるのがいいですね。

シャドーやリップ、みきさん好みかしら?
取り出して、見てるだけで楽しくなります。
返信する
makoさま (kyara)
2011-04-21 10:46:08
日本は何でも高いようですね。

美肌治療は、韓国のほうが何歩も先を行ってるような気がします。
韓国の俳優さんたちは男女を問わず、皆さんお肌が綺麗ですよね。
気軽に肌管理をしてるからだと思います。

ネットの中でも、日本で数回治療してるけどあまり変化がない・・・と口コミが多くて・・・。

私が行くソウルの皮膚科は、
かなりお安いです。
アッ!もちろん親しくなってるから、
お安くしていただいてる・・・って事もありますけど。

友人がしたシミの治療はカードで支払ったけど、
その後の請求は¥18900だったとか。
その時のレートにもよるけど、
¥20000見ておけばO.Kかな?

ソウルに行ってもガイドさんに紹介してもらうのは駄目ですよ。
基本的にガイドさんはリベート目的だから、
リベートを出すところ(怪しい?)しか紹介しません。
もちろん!お高いです。
返信する
なになに~ (れんげ)
2011-04-21 14:21:14
エステのような 皮膚科ですか
レーザー治療なのですね。

私 レーザー治療 した事あります。

と言っても 口内炎でしたが
一回しただけで すぐに食事が取れました。
レザーは すぐれものだと・・・
それとは 違いますね~(笑)

kyaraさんの お肌 ピカピカになって 
戻っていらしたのですね。

い・い・なぁ~

返信する
れんげさま (kyara)
2011-04-21 16:34:39
せっかくお手入れして、
「化粧ののりもバッチリだわ~!」と我が家に帰り着いても、
ご主人様は何にも気がつかないのよ。

自分ではかなり『ハリや美白』になったと思ってるのに。

沢山あるレーザーの中から、
一番合ったのを選んでいただけるので、
いつもお任せでお願いしています。

約1時間の治療で、
効果が目に見えるのは楽チンだし、嬉しいのよ。
友人に言わせると、
コレだけのためにでも、ソウルに行きたいほどだそうです。
私はそれは~~~もったいないと思いますけど。
返信する

コメントを投稿