Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

ゴリラもおだてりゃビルに?

2011-04-18 09:01:52 | 韓国


街中でこんなゴリラ見たことある??

大きな人差し指の指す方向。
ゴリラがビルによじ登り、
街行く人を見下ろす風景。(市民遺産に登録なるか!→みのもんた)


             



ちゃんとリュックを背負ってるのは・・・・

そう~ スポーツショップの看板?でした!



ソウル人はなぜか、ビルに登るのがお好きみたい。

ブルース・リーに似たこの人も、クライミング中!

             


こんな町をブラブラしながら、
焼き魚で有名なお店に向かう。
住宅街の中にあるその店は、
緩やかな坂道を登りながら探し、たどり着いた。
気をつけないと通り過ぎてしまいそうなお店だけど、
かなり有名店です。

ここはかの「ペ・ヨンジュン氏」もお気に入りだと
勝手?に言ってるお店で、
日本からも様々なテレビ局が取材に訪れている。

店頭には「ペ・ヨンジュン氏」の写真や、
「いとうまい子さん」の写真もあったわ。



私は、ヨンさまが大好き!だという太刀魚の焼き魚定食を。
彼と同じ味を・・・うっふ~ん

出てきたおかずの多さは、
韓国で言う「お膳の脚が折れるくらい」で、凄すぎ。

             


小さな・かわいい・私の胃袋には??収まりきれるはずもない。
韓国の人たちは、この沢山の量をペロリ~とたいらげている。
・・・だからパワフルなのかしら?


こちらは行きつけの焼肉店の昼食。
豚焼肉定食。

             

昼食なのになぜかビールが写ってるのは
ご愛嬌~・・・って
焼肉にはビール! 
たとえ昼だろうが、夜だろうが・・・よね。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷり (akkomam)
2011-04-18 10:39:51
私の利用する駅の隣の駅前に大きな
ゴリラが一匹屋根の上にいますが、あれは
広告と目印なのでしょうね。可愛くない!
が実感です。

韓国料理はこの頃テレビドラマで出てくる
場面がありますので、驚きはしませんでしたが、あれが普通なんですね。
普段の食事でも品数は多いのかしら。
残すのが礼儀?だから、それとも余るほどに
が接待の心なのかしら。

昔、日赤の先生から
<赤ちゃんはスプーン一杯のお乳の不足でも
泣くのですよ、授乳時は心を穏やかにして
ゆったりと飲ませてくださいね>と
教わったのを何故か思いだしまた。

私だったら
う~~ん、完全に太って帰ってきそう。

あっ、どこへ出かけても頑張って食べては
娘に首を振られていますけど...。

それにしても我を忘れて味わって、そして
飲んでしまいそう。
美味しくて、楽しい旅なのがよいですね~。
返信する
akkomamさま (kyara)
2011-04-18 13:22:32
そちらにもゴリラ君が居ましたか・・・。
大きさ、顔つき、体つきとインパクトがありすぎです。

でもね、道行く人たちは誰も気にしていないのが笑えました。

そうるでは何処に言っても必ず
沢山のおかず(バンチャ)がついてきます。
そしてそのおかずたちはお変わり自由です。
昔からそうしてもてなしてきたようです。

私は主菜を頂くだけでお腹がいっぱい!
そのほとんどを手付かずで残してしまいます。
申し訳ないことだけど、
付いてくるおかずを断ることは出来ないの。

ソウルで1キロ以上体重が増えました。
毎日2万歩以上歩いてたから
安心して飲んでたのに・・・よ。

体重を落とす!!今の課題です。
返信する
ゴリラ (れんげ)
2011-04-18 14:44:10
こちらにも います。
おもちゃ屋さんの屋根の上 そこがつぶれてからは 保育園の屋根の上に 屋移りしました。
流石に リュックは背負ってませんでしたが。

楽しい街ですね。

お料理 ほんとに 品数が多いのですね。
時間を掛けて ゆっくり頂くのでしょうか?

なんとなく 赤っぽいお料理が多い気がしますが やっぱり 唐辛子を使ったお料理が多いのでしょうか

食いしんぼな私は
きっと ちょこちょこ 全部味見するなぁ~
お腹にすべて入るかどうかは 疑問ですが。


焼き肉には ビール ですね~
そうですよね~(笑)

ごちそうさまでした。
返信する
れんげさま (kyara)
2011-04-18 15:26:42
屋根の上?
akkomamさんのところと一緒ですね。
案外あちらこちらにいるもんですね~~。

赤っぽいのはやはり唐辛子やコチュジャンのせいかしら?
ビールの傍のパスタサラダはトマト味だったような・・・。

ナムルなどはあまり辛くないけど、
全体的には辛くて、唐辛子にむせながら食べることもあります。

むせた時? もちろんピールで鎮めますよ。アハハハ~
返信する
Unknown (satchin)
2011-04-18 21:18:10
今晩は!
父が札幌にいるので今はあまり行かなくなりましたが帰省の途中に余市と言う町を通ります。

そこに・・・
Jijiya-Babayaと言うイタリアンの
お店があってスパを食べてから帰省していました。

何故?こんな話しを?ですよね
そこの2Fに行く階段のところに、めんこい・・・
ゴリラの彫刻があったのを思い出していました

前振りが長くなりましたがほんとに凄い数の
食事ですね。
辛そうでいかにも代謝があがりそうです。
頑張って全部食べてきたら反対に痩せたかもしれませんよ。

次回のソウルの旅は完食を目指して頑張りましょう
そして体重の増減の投稿をお願いしますね。
今週も宜しくお付き合い下さいね。

懐かしい京都ののりはんさん覚えていますか?
今、沖縄に単身で住んでいます。
仕事も沖縄で見つけたようですよ。
返信する
ゴリラ (マコ)
2011-04-18 21:20:03
私も見たことあります。
パチンコ屋さんの屋根にいました、勿論リュックは背負ってません。

いいわねぇ~ヨン様と同じ
ご馳走をお召し上がりになられたのでございますかぁ~(なぜか丁寧語)
さぞや美味しゅうございましたでしょうねぇ~

一度は味わいたい本場での韓国焼肉料理です。

次のお土産話しはきっとコスメ、ファッション、
楽しみです。
返信する
えーっ (ゆうこ)
2011-04-19 07:34:33
おはようございます。

こんなに出てくるんですか!!
小食の私には・・食べきれん。

凄いですね、ソウル。
いろいろ凄ーい。。

ゴリラさんは、熊本にもいました。最初びっくりしました。
返信する
看板 (みき)
2011-04-19 07:55:08
おはようございます。
リアルな ゴリラ君ですね。

プルースリー似の 人も
よく 出来てますね。

焼き魚定食で この量ですか?
凄いですね。私 よく食べる方ですが(笑)
食べれるかな?なんて思いながら
眺めました。

韓国の焼き肉 美味しいそうですね。
kyaraさんのブログ 拝見してたら
ますます 行きたくなりました。
返信する
ゴリラ (bonji)
2011-04-19 09:34:16
います、います、
主人の知人の家に行く途中に、
パチンコ屋さんの大きなゴリラ、
私が運転ですから、
あのゴリラを見たら、3本目を左と覚えました。

韓国のおまけ小皿料理、凄いですね、
無くなると
タッパーで持ってきて継ぎ足しに来ました。
ツァーでしたから、
ここまで数がありませんでしたが、
焼き肉屋さんへ個人で行った時は
こんな感じに出ましたね。

我が家はランチにビールは常識です

           bonji
返信する
satchinさま (kyara)
2011-04-19 15:58:54
増えた体重、まだ居座り続けています。
手強いやつです。

のりはんちゃん、
介護のお仕事してたのに、
単身で沖縄に住む?ってなぜ?

彼女はスキューバに夢中になってたから、
沖縄まで行っちゃったのね。

私はあちらのサイトに属していないから、
何にも知りませんでしたよ。
よろしくお伝えくださいね。
返信する

コメントを投稿