虎ダーツ

阪神ファンの「ちゅんこ」がダーツを中心に日々の雑記を綴っていきます。

フライト

2006-02-23 00:10:47 | ダーツ
上の写真の左にあるのがtonoさんから頂いた豚フライトです。。

ほんと可愛いいし、良いと思います。
ていうか、これなら買いたい!

tonoさん、ありがとうございます。。


私がダーツを始めたころはDMCしか日本のバレルメーカーはなかったですが、それからいろいろなメーカーが出てきています。
これは喜ぶべきことなんだと思いますが、なぜそのメーカーたちはフライトを作らないのだろう。。


私は作ったことがないですが、オリジナルが簡単に作れるからなのでしょうか??

外国産の悪趣味なドクロマークのフライトや、金髪のネーちゃんの水着の奴とかがSHOPに並んでても購買欲にそそられません・・・

私は上の写真の右にあるフライトを普段使ってます。
これは同じフライトにしてる人が非常に多いんですよね。
カブルのが少し嫌なときもありますが、多くの日本人としての感性をもっている人は、外国産のドクロマークのフライトとかを購入しないから、同じこのフライトを付けてる人が多いのでしょうねー

ネットを徘徊しているとたまに出会う外国のゲームとかでは、主人公が銃を敵に放つと肉片が飛び散り、その後主人公はケタケタケタと笑うようなのってあるじゃないですか。少ししか経験はないですが、外国産のゲームは非常に暗くサディスティックで、グロテクスです。


これをすべて外国の感性とするのも極論ではありますが、やっぱりチョット違うんですよねー

日本製のバレルが増えるのも良いんですが、もっとフライトとかアクセサリーも充実させてほしい。
バレルにくらべ単価が安いからメーカーが動かないのでしょうかね?

でも、私のように感じてる人は結構いると思うんですけど。
こういった可愛い、POPな日本人好みなのがでたら売れると思うんですが。。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tono)
2006-02-23 03:08:36
888もDMCもフライト売ってるじゃないですか。

阪○タイガースのは野村さんの所のだし、888は自社のフライト売ってるし。



まぁ俺はダーツのチームT=「黒で・・・」ってのも苦手な口なんでカワイイのがもっと普及して欲しいですねぇ。



クオリティはどうでしたか?
返信する
Unknown (Hung-over)
2006-02-23 17:44:56
国産かどうかは定かではないですが…

ガンダムフライトがあるらしいです

連邦軍とジオン軍のマークが入ってるのと

ハロの絵柄らしいです

値段は600円くらいだったと思います(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
返信する
はじめまして (きくりん)
2006-02-24 00:18:36
ブタフライト、みました。売り物ですか?ネットとかであるんでしょーか?私もほしいので教えて下さい!
返信する
お返事 (ちゅんこ)
2006-02-24 01:46:19
>tonoさん



阪神タイガースのってDMCのなんですか。。

昔に買いましたが、、ファンの私でも使いずらい・・・w



豚クオリティタカス!!



ただ、一つ欠点があります。。

もったいなくて使えない。



>Hung-overさん



ガンダムは良いですねー

結構いいデザインのTシャツとかありますもんね。。買わないけどw



しかし、600円はチョットねー



>きくりんさん



売り物なんですかね。。

どうなんでしょ、、シャフトとセットで1200円とか聞きましたが。



とりあえず、これはご好意で頂いたものです。
返信する
きくりんさんへ (ちゅんこ)
2006-02-24 02:31:04
売り物でもあるようです。



よろしければ上のtonoさんのブログを見てみてください。
返信する
Unknown (tono)
2006-02-24 19:57:07
好意だぁあああああ?

恐喝(たかり)でしょうにw

エビちゃんの写メール送れやぁあああああ!
返信する
( ̄  ̄) (_ _)うんうん (智。)
2006-02-24 22:03:13
アタシは始めた最初から絶対可愛いのが欲しかったですねぇ。

外国製のってマニアックなのとそれこそサディスティックなのが多くて受け付けない。。。



ケースだってそうですよぅ。

当初泣きそうでした。



「全然かわいくないっ!!」



で。たどり着いたのがtono君プロデュースのケースと。。。



トンフライトもかわいい上に硬くて丈夫じゃないです?

アタシも物凄い気に入ってます♪♪ ̄m ̄ ふふ
返信する
お返事 (ちゅんこ)
2006-02-25 14:16:10
>tonoさん



タカリって・・・(>_<)

エビちゃんの写メは無理っすwwww



>智。さん



同じように感じている人は結構いるんですね~

やっぱり^^
返信する
絶対。 (智。)
2006-02-26 15:49:35
顔文字入れたせいで途中で切れてること気がついていないに一票(。・_・。)ノ
返信する
お返事 (ちゅんこ)
2006-02-27 00:54:45
>智。さん



大正解~~~www



何を書いたかも覚えてません・・・w



まー皆さん同じように感じているのねってことを書いたかと・・・



返信する