時代遅人

65歳(爺)(2013.1)の思い出作り。出かけてきた事などを誰かに話たくて。

2018年長岡まつり 初めての民踊流し参加

2018年08月04日 | ブログ
  古希のこの年になって初めての民踊流しに参加してみた。

  長岡甚句は子どもの頃、運動会や町内の盆踊りでやったので覚えていたが

  「大花火音頭」は全くわからず、事前に3日ほど練習をしました。

  今までは道路わきで見る側でしたが、踊る側になってみたい気持ちは少しありました。

   夕方コミニテイセンターで着付けをしてもらった。男性 6人

  



   女性の方がやはり多かった。

  

   


  8月1日 夕方集合。出発前。


    


   参加の老若男女の皆様。

   


   


   



   


   7時半頃踊る場所へ移動。

   


    



    


   



  


   



   


   



   


   


   


   



    


    


    観客の方に見られながら踊るのも少し優越感。

    1時間ちょっと踊った。

    第二幕。反省会 兼 慰労会。

    


    


     ある人曰く、これがあるから参加しているとか。

     思ったよりも楽しめた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨。ジメジメ。気分転換。 | トップ | 日光白根山(日本百名山)2,5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事