時代遅人

65歳(爺)(2013.1)の思い出作り。出かけてきた事などを誰かに話たくて。

秋をもとめて。 巻機山(日本百名山)

2021年10月03日 | ブログ
9月25日 黄葉をもとめて巻機山へ山の先輩たちと行って来ました。

私が一番若いですので、先輩方には驚かされます。見習いたいものです。

人気の山なので大勢の人が来ておられました。




それも県外の車が多かった。

この3台も春日部・品川・浜松




スタート時は少しガスっていた。



素晴らしい眺め




8:25  五合目



      六合目







上の方は素晴らしい草紅葉だった。









10:30 九合目  ニセ巻機山













山頂の標識があるが本当の山頂ではない。(御機屋)11:10




11:15  標識のない本当の山頂  FUJIIさん提供




足を伸ばして牛が岳へ   ENDOさん提供





空とのコントラスト最高!!














登ってきた道を戻る。





期待した以上の黄葉で大感激の山行だった。日が暮れないでこのままずっと山頂付近に居れたらと思った。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かと忙しく動いています。... | トップ | 米山 新しいルートを歩きたくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事