前装銃やモデルエンジニア

前装銃射撃について、大会参加やモデルエンジニアの世界をのぞく

鳥人間か鳥になりたかったころの・・・・3

2011年09月30日 18時01分28秒 | 発動機

私のもう一つの趣味でモデルエンジニアーが有ります。目覚めたのは20代後半ごろでしたでしょうか。イギリスより雑誌を取り寄せて見ていました(読めない)そのころベントレーBR2が年間最優秀賞を貰い一大ブームとなりました、私も設計図を取り寄せ行程研究に明け暮れていました
何しろ旋盤もなにもない頃で作れるのがかろうじてプロペラだと気づき早速材木買い桜と印度紫檀
だったと思います。積層接着・・・・材料けっちって板バネのようにだんだんに短くして固定、
一週間経ちはずすと長い方に引っ張られてそっていました。そんなこと思い出しました。懐かしい。

        


そんなこと思い出しました。右端はいったい、何のおまじないでしょうかね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。