ガーデニング日記

うちの庭に咲いた草花&庭の住人?etc…
パソコン・デジタル時代に振り回される日々。
気まぐれ更新です。

排水桝の修理

2018-03-04 11:05:42 | Weblog
今日は排水桝の修理。
台所の外の排水桝の蓋を開けてみると、溜まっている筈の水が空っぽになっていたのです。
こないだの凍結が原因かしら?よく見えませんがヒビが入っているのかしら?
修理と言っても工事する訳ではなく、水中セメントを貼るだけ。
ちょっと水っぽかったかな?乾くのに時間かかりそうです。
晴れて気温も高くなるので、きっと大丈夫。
台所と風呂場の排水が一緒なので、今日は掃除洗濯出来ません。
流しも、なるべく洗い物が出ない様に、手を洗った汚れ水は洗い桶で受けバケツに移します。

どっちにしろ今日は腰痛であまり動けません。
こんな痛いの何年ぶりでしょう、原因はというと・・・

ファンヒーターに左足の小指をひっかけつまづき、右足で勢い良くドンッ!と着地。
左足はファンヒーターがあって前に出られなかったのだが、体は前に倒れようとするので
右側から、おっとっとと、何処か掴んだりすがったりする処まで手が届かず、
ガシャ、ガシャ、ガシャーンと朝っぱらから騒々しく転んでしまいました。
けがは無く、その時は小指が痛いだけで済みました。
1週間後位に、右の股関節が痛くて、ひねったり開いたりしづらくなりました。
ねん挫とか、むち打ちとか、そんな感じでしょうか。
その1週間後位には、この腰痛です。

昔のストーブじゃなかったので、ヤカンをひっくり返して大火傷しなくて良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいので | トップ | 必要なモノは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事