ガーデニング日記

うちの庭に咲いた草花&庭の住人?etc…
パソコン・デジタル時代に振り回される日々。
気まぐれ更新です。

カニさんの住宅事情(洗われたカニ)

2007-06-17 14:33:32 | Weblog

昨日の晴れて暑い日の、母の午後。
一匹のカニが、お勝手口から家の中に入って来ました。
梅雨明けはまだの筈。暑さに耐えきれずに涼を求めて
入って来たのでしょうか。

壁を登り、その他障害物を乗り越え、水道管を
たどって台所とお風呂場間にある窓からお風呂場へ侵入。
そこまでは見たそうですが、夕方雑巾を洗う時に、
バケツの中で何かがゴロゴロするので良く見てみると、
カニが・・・ 蛇口まで来て落っこちたのか自分で入った
のか分かりませんが、ずっと雑巾を洗った水入りバケツの
中に居たようです。真っ直ぐバケツに向かって行くなんて
よく水のある場所が分かりましたね。水道管?
しかも行った先は、雑巾水。。。バケツから出られない・・・
すぐに逃がしてあげたそうです。
バケツの中の方が良かったのかしら?



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販(化粧品)届く | トップ | 恵みの雨 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんきち)
2007-06-19 22:11:24
蟹・・・近くの川から来るのかな?私の里の裏山にも居ます・・・道路を渡りつぶれている時もあるます。先日、インターネットでも注文できますが・・・広島県東区中山新町にある ベルフィーユという店までバターケーキを買いにいきました。いくつでも食べられる程美味しいのでお勧め。
返信する
カニ (Sakura)
2007-06-21 11:43:30
お久し振りです。
カニの訪問ですか? カニといえばここに越してきた頃はよくカニが遊び?に来ていました。住宅が立ち並んでからは全く姿を見せなくなりました。
今日は朝のうちに鉢物の植え替えを済ませ、珍しくブログを見ています。
先程からになっています。
返信する
とんきちさんへ (さくら貝)
2007-06-21 20:29:20
こんばんは。
最近急に仕事が忙しくなって返事が遅れてしまいました。
間違っていたらごめんなさい。
もしかして、とんきちさんは ブートンさん では?
又、美味しいお店教えてください。

返信する
Sakuraさんへ (さくら貝)
2007-06-21 20:38:58
お久しぶりです。
九州では雨が降っているようですね。
ここでは、何時もうっとうしい雨が待ち遠しく思われます。やっと雨マークが出てると思ったら小雨が少しだけ。
今日は晴れでした。
雨は何処へ行ってしまったのでしょうか。
花の水遣りも大変です。
返信する
Unknown (とんきち)
2007-06-24 00:52:16
ぶーとんです。ご無沙汰して名前をわすれていました・・・豚には代わりないが・・・すいません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事