ガーデニング日記

うちの庭に咲いた草花&庭の住人?etc…
パソコン・デジタル時代に振り回される日々。
気まぐれ更新です。

今日も靴を捜し歩く

2007-10-07 23:54:18 | Weblog
のち

今日は広島市内へ、私の足に合う靴を探しに出かけました。
               
本通りにある靴屋さんを一通り見て回りましたが、ジョギング
シューズ・ごっついウォーキングシューズ・細~いパンプス
が主。やはり25㎝は取り寄せになり、試し履き無しで注文
する訳にもいかず、次はデパートへ。靴売り場で店員さんに
色々とサイズを出して頂いて沢山履いてみましたが、どれも
きつかったり、ゆるかったり。 走り回る店員さん。すると、
それではと紹介されたのが、「銀座ヨシノヤ」のコーナー。
あ、あの有名な・・・ お高い所を紹介されてしまいました。
今まで近寄る事もありませんでしたが・・・

大丈夫かな~(財布の中身)でも一応履いてみる事に。
ドキドキ・・・  早速、超ベテランらしき店員さんに勧められた
職人さんが手作業で作られた。と言う靴に足を入れてみると・・・

なんと   ぴったり  びっくりです。
こんなに足にぴったりくっついてくるパンプスは、
今まで何処にも有りませんでした。衝撃的な出会いです。
お値段はというと・・・  勿論、万が付きます。
かなり悩みましたが、こんなにいい靴は他に何処にも無いので
思い切って清水の舞台から飛び降りました。
これで冠婚葬祭用の靴をゲットできました。

そして、帰りにショッピングセンターに寄ると靴が半額に。
茶と黒の24,5cmを期待しないで履いてみると、なんと
これはつま先に余裕があって柔らかい。靴の中は低反発
ウレタン。もう1足は低反発ではないけどスカートに合い
そうなデザインで足の指先が全く当たらず足が靴の中で
しっかり止まっている。即、購入決定。普段履き用。

疲れたけど  今日は 今日は満足
ホッとしたらお腹がすきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青シソの花 | トップ | ショッピングセンター&ダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事