ガーデニング日記

うちの庭に咲いた草花&庭の住人?etc…
パソコン・デジタル時代に振り回される日々。
気まぐれ更新です。

家もビールかけ

2016-09-11 14:58:21 | Weblog
台所を片付けた時に出てきた缶ビール3本。
13年に賞味期限が切れている・・・3年前のものは、ちょっと・・・
そのまま捨てるのはもったいないので、畑に撒くことにしました。
 カープも優勝だし、これは畑にもビールかけ
肥料になるかも。 凄いあわあわでした。
泡を出すには、冷やさない方が良いそうですね。

広島市内に出掛けたかったけど、
何処で何があるか、道路・混雑状況など、
テレビで見た、優勝が決まった時の人のびっしり詰まった商店街通りを思うと、
デパートにたどり着けるんだろうか・・・詳しい事が分からないので、
近場で確実に記念品をゲットすることに決めました。母と2人で、
9:00~ゆめタウンの先着プレゼント(400名)紅白餅(あん餅)

3個ずつ入ってました。美味しかった~。

10:00~優勝記念デザインの、ゆめカード(ポイントの付く電子マネー)
真っ赤なカードにカープ坊やとV7の文字が入ってます。の整理券を配布。
これも先着400名で、9:20分頃、ずいぶん並んだ列
店員さんが、ここが記念ゆめかの最後尾ですと何度も叫んでいました。
これは並ばないと手に入れられそうにない
自分の後ろにも一気に人が並び、中央の売り場をぐるりと囲んでいました。
凄い人だ・・・40分後整理券を手に入れることが出来ました。
混雑するので切り替え、新規とも、交換、手続きは明日から30日までと言うことでした。

優勝おめでとうセールは、本日限定をチェック。広告が入らないものは店の前を通ってです。
デパートも電器店も優勝の翌日から7日間なので週末まで間に合う、大丈夫。
ドラッグストアがポイント5倍(いつもは4倍まで)
フタバ図書はポイント7倍
旗が出ていたり、店舗に大きく張り出されていました。
スーパーで来店スタンプ7個
 V7 のおかげで得しちゃいました
  広島カープ ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日御碕(ひのみさき)灯台 | トップ | 優勝セール最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事