こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期26日目 36.86度 腹痛が・・・

2007-12-27 | 不妊



            周期25日目  36.90度

            周期24日目  36.92度


あの絶好調の体温から、毎日ジリジリと下がってきております

まだ落ち込むような体温ではないのですが・・・

でも、でも昨日の夕方くらいから下腹部痛が・・・

やっぱり、やっぱりきちゃうのか?今回も・・・




今周期でいつもと違うことと言えば、

高温期2,3日目?くらいから口内炎がひどく、いまだに少し痛む。

かなり小さくなってはきてるけど。

でもこれは、単に忘年会などが続き、飲酒や外食が多かったことが原因と思うが・・・なにしろこの時期はなんでも“妊娠”に結び付けたくなるもので

あとは、高温期の体温がくっきり二層になっていること。

いつもはもっと上がったり下がったりを繰り返しているが、今回は初め低めで、20日目辺りからポ~ンと上がってまだ36.8度台をキープしている。

な~んて、今も下っ腹が痛むというのにこんな前向きなこと書いちゃって

明日の朝には36.7度台になり、明後日予定通りリセットするかもしれないのにね




まるで、年末ジャンボ宝くじ状態だわ~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつの)
2007-12-27 14:13:31
ななさん、こんにちは~
「年末ジャンボ」にウケました
確かに!!

私からみるとまだまだ体温高いと思うのですが?
このまま体温、下がるなー下がるなーっ!!
今月わたしはお休み周期となったので
私の分もパワー送っておきますね♪

返信する
なつのさんへ (なな)
2007-12-27 17:58:22
なつのさん、貴重なパワーをありがとうございます
そのパワーを全身で受け止め、活かしたいところなのですが・・・
下腹部のかすかな痛みは、だんだんと時間と共にいつもの感じになってきて確信に変わってきています
体温だけだったらまだ希望も捨てられないと思うのですが・・・明日の朝が怖い
来年、来年なんていいながら実はしぶとく今年中にすべりこみたいなんて図々しいななでした
返信する
私だったら (Mフラワー)
2007-12-27 20:15:04
そっか~
でもこの状況が私だとしても まだ期待してるだろうな
だって体温の下がり具合も この程度ならまだわからないし、下腹部痛だって妊娠していてもけっこうあるっていうじゃない??

ほんとこればかりはわかんないよね・・
だからこそオメデタがわかった時は 最高に幸せなんだろうけども。
でも体温表がいい感じになってきたのは とてもステキな傾向だね

滑り込みセーフ!気持ちよ~くわかるよ~
体温キープするといいね!ガンバレ体温 ←意味不明


返信する
Mフラワーさんへ (なな)
2007-12-27 21:55:43
これがまったく微妙な話で、正直、今朝起きた瞬間は「よしっ」って思ったんです。
でも、ちょっと時間が経ったら「うん?なんかお腹が・・・」そして午後になると「やっぱりこれはいつもとなんら変わらない?」さらに今は「明日、明後日で間違いないな」なんて考えて、すごい長い1日です
ホントにね~毎月、毎月おんなじことをよく繰り返してますよね、我ながら
人間「忘れる」ってことがなくなったら相当辛いでしょうね
いろんなことを忘れることができるからこそ、元気に生きていけるんですね~
全然カンケーない話ですが、このテンプレって以前Mフラさんが使ってたやつでしたっけ?
適当に決めてしばらく見てたら「どっかで見たような・・・」って思ってきました
返信する